❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























大き目の具材で食べ応えバツグン♪なすと薄切り牛肉のボロネーゼ

こんばんは☆+゜

コチラ関西では朝晩、少し涼しくなってきましたkira02.gif

冷たい物と温かい物、交互に食べたくなります(笑)




義父の作ってくれたナスが、まだ沢山あって

ボロネーゼにしてみましたheart03-1.gif







ボロネーゼ





正式なレシピではタリアテッレを使いますが

今日は私の好きなリングイネonpu03-1.gif

リングイネは何にでも合うので常備していますheart01.gif





【ナスと薄切り牛肉のボロネーゼ作り方 約2人分】

≪材料≫
乾燥パスタ(今回はリングイネ) 400g程度
ナス 1本 
薄切り牛肉 400g
オリーブオイル 大さじ1と1/2
べーコン 3枚程度
玉ねぎ 大1個
ニンジン 1本
ニンニク 2カケ
トマト水煮缶 1缶
赤ワイン 200cc
ローリエ 1枚
塩と黒胡椒 適量

≪手順≫
・短冊に切ったナスをオリーブオイルで軽く炒めておきます。
①フライパンにオリーブオイルと微塵切りベーコン・ニンニク・玉ねぎを入れ中火で焦げないように炒めます。
②玉ねぎの色が変わって来たら牛肉を加え中火で炒め、焼き色が付いて来たらワインとローリエ、トマトを潰して入れ、半分の分量になるまで煮詰めます。
③②に炒めたナスを入れて数分煮て塩と黒胡椒で味を調えてソースは出来上がりです。
※お好みの茹で加減で茹でたリングイネにソース大さじ2程とパルミジャーノを少々振り入れ混ぜてからソースをかけます。





写真を見てお気づきかと思いますが

パルミジャーノをかけるのを忘れました汗1汗1

ボケボケしているので、良く忘れるのですよ~(笑)







ボロネーゼ1




やっぱりチーズが掛かっていないと

さみしーカンジになりますねっ…star13.gif





実は昨日、クチビルが何だかヒリヒリするので鏡を見たら

小さい水泡がポチポチとkao-a13.gif

ネットで調べてみたらヘルペスのようなのですぅ汗汗

早目が良いらしいので病院へ直行っkao21.gif







聞いてるミイナ





先生から「免疫力がメッチャ落ちてるからやでぇ~」と叱られ (大阪出身のオモシロイ先生)

ニャンコも「うつるからチューは嫌ニャよ」と (猫はうつりませんよぉ~)

顔を逸らされました(笑)クローバー1





珍しくこんな事が続くなぁ と思っていたら

何だか良い事や良い知らせが沢山あるのですonpu03-3.gif

やっぱりプラスマイナスゼロになるのでしょうかheart37.gif




ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

気分をアゲルのはチョコ?GODIVAサブレショコラ&クックパッドニュース掲載

こんばんは☆+゜

先日は突然の事故の報告に

ご心配と励ましのメッセージを多数いただき、

本当にありがとうございましたkira02.gif





色々な経緯などは、また解決しましたら少し書きたいと思います汗汗





気分をアゲたいのでSweet02-01.gif や Sweet01.gifなど

作りたいのですが、時間がなくて…star13.gif





と、思っていたら冷蔵庫にお盆で帰省した際

ゴディバショップでドリンクを飲んで、母に買ってもらったチョコがheart03-1.gif


母と義理の姉と近所のデパートへ買い物に行ったのですonpu01-2.gif







サブレチョコ




GODIVAの期間限定販売『サブレショコラ』heart01-1.gif


色とりどりマカロンのような美しさと爽やかな美味しさkira01.gif





シールを見たら賞味期限も9月末までonpu03-1.gif

すっかり忘れていたので…長くて良かったぁ(笑)







ゴディバ





そう言えば飲んだドリンクの『ホワイトチョコレートピーチティー』も

美味しかったなぁ~hana-ani03.gif





ホント、美味しい物(甘い物?)ってテンション上がりますよねーheart37.gif




line15-05.gif





クックパッドは、何かの出来事や何かに掲載下さる際

他にも色々…割と詳しいご連絡を下さって嬉しいですよねkirakira01.gif





でも、ピックアップやクックパッドニュース等への掲載について

今までご連絡が無かったのでクックパッドの友人や見た友人から

知らせてもらう事が多かったのですが、

先日、数か月分の纏めたお知らせをいただきましたonpu08.gif






塩レモンオリーブ冷奴


クックパッドへリンク暑い日に♡塩レモンとオリーブオイルの冷奴





随分以前のクックパッドニュースなのですが

オリーブオイルのニュースに掲載いただいたようですkira01.gif


 ☆クックパッドニュースへリンク☆ 





いつも膨大な素晴らしいレシピの中から

選んで頂いてありがとうございますheart02-3.gif





もう8月も終わり…そろそろ涼しくなるようですねstar01-3.gif

夏は変な天気が多かったので、早く穏やかな秋空が見たいですねっflower21.gif




ポチっと応援↓↓うれしいにゃ
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

簡単お菓子♪巨峰で2色ふるふるワインゼリー&突然の災難…。

こんばんは☆+゜

関西のコチラでも昼からカミナリが鳴り雨が降っていますame02.gif

雨による災害が増えていますねame.gif

皆様の地域では、大丈夫でしょうか。。。




私も先日、車で追突されまして…(泣)

忙しい時期に病院へ行ったり、保険屋さんとお話したり汗汗

まだもう少し色々と続きそうですぅぅ汗1汗1




気分をUPしたいと思って

義父が作ってくれた葡萄で2色のワインゼリーを作りましたhana14.gif







葡萄のゼリー





葡萄の皮を使うゼリーと皮を剥いたゼリーで

2色にしていますkirakira01.gif

加えるワインも赤と白で分けてみましたhana-ani01.gif





ゼリー2




【葡萄で2色のワインゼリー 作り方 約3人分~】

≪材料≫
葡萄(赤…皮付・白…皮無) 各5粒程度
赤・白ワイン 各60cc
お水 各60cc
砂糖 各20g程度
粉ゼラチン 各小さじ1
レモン汁 適量

≪手順≫
①粉ゼラチンに少量の水を入れふやかしておきます。
②お鍋に洗った葡萄・砂糖・ワインを入れて一度沸騰させて、火を止めてから①を加え混ぜ煮溶かし、お好みでレモン汁を適量入れます。
③葡萄の皮を取りのぞき、お好みの器に入れて冷やし固めるか、バットなどに入れて固まってから崩して器に盛り出来上がりです。






巨峰





まだ葡萄が出始めなのでワインを使ってみましたが

完熟葡萄が沢山になったら葡萄のみでデザートを作りますheart03-1.gif





事故は、自分自身がいくら気を付けていても

相手の不注意で降りかかってきてしまうものですねクローバー




ワインゼリー沢山食べて気分UPしないと~kirakira04_2.gif 

すっかりニャンコも復活して走り回っています(笑) ミイナアイコンニャ~♪




ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

掲載頂いています♪日経ウーマンオンライン連載企画「フローズンベリーとゼリーのデザート」

おはようございますweather01-3.gif

いつも素敵なメッセージを寄せていただき

応援して下さってありがとうございます゚*。+゚♪





まだまだ残暑厳しいですね汗

冷たく簡単なデザートが出来ると嬉しいですよね~heart-ani01.gif





昨日の20日より、日経ウーマンオンラインの連載企画

今日から作れる!トレンドレシピstar03-3.gif

驚くほど簡単に作れるおすすめデザートに

「簡単お菓子♡フローズンベリーとゼリーのデザート」を掲載して頂いていますkirakira18.gif







ゼリーのデザート





日経新聞は証券会社に勤めていた時から

長年愛読しているのですが、

ウーマンと名の付いた 女性に嬉しい記事が満載の

日経ウーマンオンラインrose03.gif





ビジネスウーマンならずとも楽しいサイトですよねheart06.gif






手順3





驚くほど簡単…とタイトルがついている通り

本当に簡単に出来ちゃいますクローバー1





今日から作れる!トレンドレシピ

驚くほど簡単に作れるおすすめデザートへリンクheart01-1.gif





日経ウーマンオンラインから日経トレンディネットや

日本経済新聞Web刊などなど…onpu04-2.gif

過去の素敵なレシピの数々はモチロンの事

拝見していると時間が経つのも忘れちゃいそうですねhana14.gif




ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

いただいた素敵な “つくれぽ” 2800 心から感謝です♪

こんばんは☆+゜

短いお盆を過ごした神奈川の実家から帰り

何だか寂しさを感じながら仕事に追われていますstar16.gif





クックパッドや楽天レシピ・レシピブログなどの

レシピ投稿サイトで頂いた“つくれぽ”が2800件を超えましたheart01-4.gif





レシピUPをしはじめて1年数か月…

本当に沢山の皆さまに素敵な“つくれぽ”をいただき

感謝の気持ちで一杯ですheart02-3.gif






素敵な “つくれぽ” をほんの少しですが

ご紹介させて頂きますねonpu01-2.gif







satorisuさんレポ





仲良くして下さっているブロガーのsatorisuさんから

ハムの薔薇レシピ3品に素晴らしい“つくれぽ”を頂きましたkirakira01.gif

素敵なブログでもご紹介いただいて嬉しいですonpu03-3.gif






 satorisuさんのブログ「おいしいごはん」へリンク 

クックパッドへリンククックパッドsatorisuさんのキッチンへリンク

 レシピブログsatorisuさんのレシピブックへリンク 





そして、数名の方で申し訳ありませんがご紹介させて頂きますkira02.gif

ほんの数名の方で本当に心苦しいです汗

素敵なレポを、お1人から10以上頂戴していますkirakira04_2.gif





2700れぽ





皆さまの素敵なキッチンはコチラ ya10.gif


クックパッドへリンク~みみ~  さん

クックパッドへリンクしのばぁたん  さん

クックパッドへリンクドナルドあや  さん





最近は特にリピートで同じ品や別のレシピにも

素敵な“つくれぽ”を下さる方が多くなってきましたheart01.gif

本当に嬉しい限りですkira01.gif





いつも膨大なレシピの中から

選んで下さって素晴らしい“つくれぽ”を贈っていただき

心からお礼を申し上げますheart37.gif



ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 


THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

実家へ帰省サンマーメン&パパブブレのキャンディー

こんばんは☆+゜

お盆は帰省しておりブログ更新をお休みさせて頂いていました汗

その間にも、来て下さったりポチッと応援して下さったり

ありがとうございます゚*。+゚kira02.gif






私達夫婦とニャンコと、神奈川の実家でゆっくり甘えて来ました~hana-ani01.gif

でも、車での往復…疲れます汗1




出発する前日、ウチのニャンコがヨタヨタ歩いていて

ジャンプも出来なかったので驚いて病院へ…。

レントゲンや色々調べて頂いた結果、単なる打ち身?のようhana14.gif

お医者さまから帰省OKをいただいてホッとしましたstar03-3.gif







お盆ミイナ




実家の階段をゆっくり降りて…





お盆 ミイナ




「みんな、何しているのかニャ~」




ミイナお盆





「ふぅぅ~ ヤッパリちょっと一休みニャ☆」

打ち身も治ってきたようheart02-3.gif


こんな感じでニャンコも寛いていましたstar16.gif






実家に帰る度に関西人の主人をゴルフ以外にも

どこかへ連れて行ってあげようonpu03-1.gif

と、築地や銀座・スカイツリー・月島

そして江の島などへ連れて行くのが恒例なのですheart01-1.gif





でも今年は時間が無かったので、

兄が「サンマーメンでも食べに行く?」と言い出し

兄夫婦と食べに行きましたonpu07.gif







サンマーメン




サンマーメンを知らない主人に

「サンマが一匹ドーンと乗っているんだよheart05.gif」と言ったら

「ホンマに?それって斬新やなぁ!美味しいんかな?」と、暫く信じていました~(笑)





コチラがサンマーメン↑

見た目はあんかけ風ラーメンのようなのですよkira01.gif

主人と東京生まれ東京育ちの兄嫁も初めてでしたが

ナゼか私も食べた事なかったのです~(爆)





お土産はいつもの通り「霧笛楼」「フランセ」「パパブブレ」heart03-1.gif




パパブブレ




パパブブレ横浜店が出来るまでは

中野へ行っていたのですが、結構遠かったですよね~kirakira04_2.gif

写真は自分用ですheart01.gif 





お土産はお稽古ごとの先生や友人に購入するのですが

いつも自分用のお土産も買っちゃいますheart-ani02.gif

自分用…多過ぎかしら(*^m^*)




ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 

THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

クックパッドニュース&レシピブログ献立掲載いただきました

こんばんは☆+゜

先日、帰省した際に会えるのかな?と連絡してきた友人が

そう言えばクックパッド見て作ったよ~と

わざわざ画像も見せてくれたのですonpu01-2.gif





クックパッドニュースの8月6日のハムの日に

紹介されていたレシピとの事 kirakira18.gif





見てみるとクックパッドへリンク簡単おかず♡ハムチーズの薔薇

紹介して下さっていましたkira01.gif






クックパッドニュースハム



ハムの日ってあるのですね~hana14.gif





クックパッドニュースハム薔薇



クックパッドニュースにリンク




ハムチーズのバラ


クックパッドへリンク簡単おかず♡ハムチーズの薔薇





素敵なご紹介もありがたいですhana-ani03.gif

いつも膨大なレシピの中から選んでいただいて嬉しいですheart01-4.gif





line19-04.gif





先日、レシピブログの『こんだてnote』で

『ホットケーキミックスで簡単♡ふわふわモカロールケーキ』

掲載して頂きましたheart05.gif











夏休みの帰省に!簡単デザート3種




こんだてスタイリストの 『 yu 』 さんが 選んでくださいましたonpu03-3.gif

スイーツ三昧ですねonpu07.gif







モカロール-001





いつも沢山の素敵なレシピの中から選んで頂いて

ありがとうございますkirakira01.gif





富士山と




ウチの帰省は必ずニャンコと一緒なのですstar16.gif

写真はお正月帰省中の某パーキング

ニャンコの背中にある富士サン見えるかなー??




小さい頃から慣れているのでお膝でチンマリ寝ていますkira02.gif


行って来ますにゃ~ミイナアイコン



ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

簡単お菓子♪まぜるだけ滑らか桃のアイス♡お盆にも&同窓会


こんばんは☆+゜

関西のコチラでは やっと台風が過ぎ去って行きましたame02.gif

アチコチで猛威を振るっていますが皆様の地域では大丈夫したか??




お盆もそれぞれのご家庭で過ごし方も違うと思いますが

ウチではお墓参りをしてから神奈川へ帰らせて頂いていますhana14.gif

お嫁さんの立場の方は帰省を迎えたりご飯の用意に

泊まる用意などなど…色々楽しくも大変ですよねクローバー





私も、家を離れる前に義父が作ってくれた桃を

一部加工するのが恒例ですstar03-3.gif







桃のアイス





今回はホイッパーで混ぜるだけですが、とってもなめらかな

フレッシュピーチのアイスをご紹介しますねheart03-1.gif



【まぜるだけ♪フレッシュピーチのアイス 約3人分】

≪材料≫
桃(なるべく完熟) 1/2個
バナナ 1/4本
砂糖 30g
生クリーム 100cc
レモン汁 小さじ1

≪手順≫
①桃とバナナの皮を剥いて(硬い場合はサイコロ状に切って)おきます。
②生クリームと砂糖をボウルに入れて軽くホイップします。
③②に①を入れてホイッパーで混ぜレモン汁を加えて冷やして出来上がりです。




生クリームをホイップしなくても滑らかに仕上がりますheart-ani01.gif

お好みでリキュールを入れて楽しんで下さいねkira01.gif







ピーチ




義父の桃は完熟で採ってくれるのでとっても甘いのですkirakira16.gif

でも、その反面 痛み易くて早く食べなければならない

という悩みも…(贅沢な悩みですが汗)





なのでいつもフレッシュで食べられない分を

コンポートやアイス等々にしていますhana-ani03.gif





line15-05.gif





最近、アラサーやアラフォーで同窓会が流行っているみたい(笑)





主人も2つほどお誘いがあり今日も大阪へ行っているのですが

私も今度東京方面の同窓会、今まで断っていたけど行こうかなーkirakira04_2.gif

と言ったら「ももらはアカーン(*`・ω・´)」ですってぇyubi





自分は良くて私はダメなのか~い! ←突っこみエセ関西弁口調 (笑)

主人は結構昔かたぎで、ヤキモチ焼きなのですヨ汗汗








ミイナ狸





「ニャンですとー!そらアカンわー!」 

と、ウチのニャンコもあまりの理不尽さにタヌキになりました(笑)kira02.gif




ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

クックパッド人気検索1位を頂いている簡単バジルドレッシング♪冷製パスタやマリネに♡

こんにちはhare.gif

暑くて皮膚から「ジューッ!」って聞こえて来そうkao-a13.gifコワーッ





もうすぐお盆ですね~star16.gif

ウチのニャンコはお盆に神奈川の実家へ帰省した際

実家前で保護したのですがあれから7年…ミイナアイコン





すくすくと成長し(すぎて?)今や、ふてぶてしく一家の主のよう(笑)kira01.gif







ミイナ アカンベー



カメラを向けると、たまに『アカンベー』ってするんですよー(。-`ω´-)



おぅっheart01.gif

保護した時は可愛かったにゃーheart01-1.gif

(当時の写メなのでスゴイ画像悪いわぁ汗)







ミイナお盆






でも、出掛ける時の送り迎えは必ずしてくれるし

主人の晩酌のお付き合いも隣に座って欠かせませんheart02.gif

ホント、ツンデレさんなのですミイナアイコン





そして、お盆の帰省に毎年悩ましいのは

帰省恒例の家族でのゴルフに一緒に行くか…なのです汗1汗1

日光にアレルギーがあるので夏は辛いっ(泣)

最近は突然なるようなので皆様もお気を付けくださいねhana14.gif





maru01.gif





暑いと冷たい物が欲しくなりますねkira02.gif





ウチでもクックパッドの人気検索で『バジルドレッシング』1位を頂いている

簡単バジルドレッシングで冷製パスタやマリネを作っていますhana-ani01.gif







バジルドレッシング



クックパッドへリンク万能バジルドレッシング♡サラダやマリネに


【万能バジルドレッシング】(約サラダ2~3人分)
≪材料≫
オリーブオイル 大さじ4
サラダオイル 大さじ2
ニンニク 1カケ
レモン 大さじ2
バジルの葉(乾燥バジルOK) 6~8枚(7g)
マスタード 小さじ1
塩コショウ 少々
鶏がらスープの素 ひとつまみ

≪作り方≫
①バジルの葉とニンニクをカッティングボード等に乗せてみじん切りにします。
②あれば、すり鉢に1を入れてすり、他の調味料を全て入れて良く混ぜ、塩コショウで味を調えて出来上がりです。




簡単過ぎですが本当に何にでも合うのですよっ

良く混ぜてからかけて下さいねkira01.gif






生ハムとクリチの薔薇




ちなみに一緒に写っている生ハムとクリームチーズのバラのレシピはコチラhana-ani01.gif

クックパッドへリンク花おつまみ♡生ハムとクリームチーズのバラ





美味しくても冷たい物の食べ過ぎに注意ですねhana05.gif


私は夏でも食欲が落ちないのですけどー!ナゼ~(笑)yubi



ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

レシピブログ『こんだてnote』&クックパッドニュース掲載頂きました

こんばんは☆+゜

最近、個人的な事で嬉しい話が続きバタバタしていますstar03-3.gif

いつかお話しできると良いなーyotuba13.gif





先日、レシピブログの『こんだてnote』で

『炊飯器で簡単♪マンゴーチーズケーキ』

掲載して頂きましたheart05.gif











簡単♪ホットプレートでおやきランチ♪




こんだてスタイリストの 『 yu 』 さんが 選んでくださいましたonpu03-3.gif

どれも美味しそうですねonpu07.gif







マンゴーチーズケーキ





いつも沢山の素敵なレシピの中から選んで頂いて

ありがとうございますkirakira01.gif





line19-04.gif





先日、クックパッドを見ている友人から

「クックパッドニュースで紹介されてるよ~」と連絡がonpu01-2.gif

すっかり忘れていて見ていなかったのですが
(ボケボケなワタシ ゴメンネKちゃんaicon204.gif)

たまたまリンクされていた記事を見た時にあ・コレか…とkirakira18.gif






塩レモンの記事で塩レモンカテゴリーの

塩レモンを使ったレシピでご紹介いただいていましたheart01.gif







クックパッドニュース塩レモン



クックパッドへリンク簡単すぐ出来る♡皮パリ♬カレイのムニエル




あまりレシピUPしていないのですがaicon204.gif

いつも膨大なレシピの中から選んでいただいて嬉しいですhana-ani03.gif





…毎日暑いですが、局地的に大雨も降っているようで

最近は急な天気変化があるので空を見上げて気を付けたいですねweather09-4.gif






ミイナぼけ





「カミナリ怖くて嫌だニャ~」と

ウチのニャンコはご機嫌斜めなのでしたぁstar13.gif ←バリバリっと結構狂暴なのヨ(笑)dokuro.gif




ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 



THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

【サントリーモニター】オールフリーと簡単カポーナータのバケットピッツァ♪ゴーヤ・トマト・ししとう・カボチャ・ナスたっぷり

こんにちは☆+゜

8月になりましたね~weather05.gif





毎日暑くて冷たい物が美味しいのですが

サントリーオールフリーと相性ピッタリで

夏野菜をたっぷり入れたカポナータとバケットで

主人の大好きな熱々のピッツァを作りましたheart03-1.gif







ピッツァ1





バジルの効いたピッツァソースではなく

カポナータをソースとしていますのでアッサリしつつ

夏野菜もタップリ溶け込んで沢山食べられちゃいますonpu01-2.gif







ピッツァ





【バケットで簡単♪カポナータのピッツァ 作り方 約2人分】

≪材料≫
(A)
ナス・ズッキーニ・玉ねぎ 各1/2個
パプリカ 1個
ニンジン 1/4個
(B)
オリーブ 1/2瓶程度
ケイパー 小さじ1/2
ローリエ 1枚

トマト 3個
ニンニク 1カケ
塩・胡椒 適量

≪手順≫
①ニンニクと材料A・トマトを微塵切りにしておきます。
②フライパンにニンニクとオリーブオイル大さじ1を入れて中火にかけ香りが立つまで炒めます。
③②に微塵切にした材料Aを入れて色が変わるまで中火~強火で炒めます。
④③に材料Bを加えて数分炒め、トマトを入れてお好みの固さになるまで煮詰めます。
⑤塩とコショウで味を調えて出来上がりです。




バケットにカポナータと、お好みの夏野菜と乗せ

モツァレラやゴーダ等のチーズをONheart01.gif

オーブンやトースターでコンガリ焼いて召し上がって下さいねkira01.gif







ピッツァ2




サントリーオールフリーの美味しい麦芽と楽しめますねonpu03-3.gif





しかもカロリー・糖質・アルコールゼロなので

お出かけ前にもゴクゴク飲めちゃいますねheart01-1.gif





夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 


❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
