❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























クックパッドレシピ本掲載「ホットケーキミックスで簡単ふわふわモカロール」話題入りお礼♪

モカロール-001




こんにちはweather01.gif

今日も来てくださってありがとうございますheart09.gif




以前、クックパッドレシピ本

「クックパッドの大人気お菓子108」に3品掲載いただいたのですが

その中のCpicon HMで簡単♡ふわふわモカロールケーキ by ❤ももら❤

先日話題入りさせていただきましたonpu01-2.gif





お菓子 レシピ本




簡単で美味しいレシピが沢山あるので

友人知人が皆喜んで購入していたレシピ本でしたheart02-3.gif




3名の皆さまのみで大変申し訳ありませんが

ご紹介させていただきますねheart01-1.gif





モカロール話題



本当に素敵に美味しく作ってくださって

いつも感激していますheart-ani01.gif

ありがとうございますkira01.gif





HMミルクロールケーキ




コチラが一緒に掲載されているプレーンのレシピ

Cpicon HMで簡単♬基本のミルクロールケーキ♡ by ❤ももら❤





チョコロールケーキ



コチラも一緒に掲載いただいているチョコロールケーキですonpu03-1.gif

Cpicon HMで簡単♡ふわふわチョコロールケーキ by ❤ももら❤




最近、仕事も特に忙しく

頂くつくれぽの掲載が遅れがちで申し訳ないです汗

必ず心を込めてコメントを書いてからUPしたいと思っておりますので

ご理解くださいませhana14.gif





さくら




大好きな義祖母が眠るお寺の近くですonpu08.gif

まだ蕾も多いのですが、綺麗に咲いてきましたkao-a02.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

レンジで超簡単♪春キャベツと新玉葱の食べるミルクスープ

食べるスープ





こんばんぱ*☆

本格的に暖かくなり、

アチコチで綺麗なお花が咲いていますね~heart03-1.gif




何だか、私ひとりがバタバタしていると思ったら

友人知人も新生活や4月からの準備などで忙しくしていてhana14.gif

3~4月は気持ちも急きますよね(私だけかしらhatena04.gif)

あ、コレいつも言ってる(笑)





食べるスープ2




なので、旬の柔らかい春キャベツと

新たまねぎを使ってレンジで簡単に出来る食べるスープonpu03-1.gif

ご紹介しますねonpu08.gif




【レンジで簡単♪春キャベツと新玉葱の食べるミルクスープ 約2人分】

≪材料≫

・春キャベツ 小1/2個
・新たまねぎ 1/2個 
・ベーコン 2枚程度
・コンソメチューブ 1個
・お水 100cc
・白ワイン 30cc

Aバター 15g
A牛乳 300cc
最後に 塩コショウ 適量

≪手順≫

①キャベツをざく切りに、玉葱をくし切りに、ベーコンも1cmに刻みます
※野菜は洗った水気が付いたまま耐熱ボウルに入れます。
②A以外を①に入れ軽く混ぜてラップをフンワリとかけて600Wレンジで8分加熱します。
③②にAを加えて更に2分加熱後、塩コショウで味を調えて出来上がりです。





食べるスープ1




ミキサーにかけて滑らかなスープにしても美味しいのですが

せっかく柔らかく甘みがある旬の素材なので

食感が残る食べるスープにしましたheart01.gif

お好みでパセリやクルトンを乗せて下さいねonpu01-2.gif





いたずらミイナ




先日もらった綺麗な桜の3Dメッセージカードheart01-1.gif

立てていると、早速ウチのニャンコはいたずらモードにkao-a20.gif 

新しい物はスグに見つけるのね~汗

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 



THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

春ですね~♪簡単すぎる桜ようかん&甘いお蜜柑せとか

桜羊羹1





先日、実家の母から

おみかんの“せとか”が沢山届きましたonpu03-1.gif

以前、帰省した際に母が購入したものを食べてから

ハマってしまったのですが、

高価なのでなかなか食べられなかったのですぅkao-a20.gif





せとか




お遣い物にしたり

“紅まどんな”にもハマったり…(笑)

今年は生産地で雪が多く、小さくて傷があるので

贈答用ではなく自宅用として安価で売っていたらしいのですhana14.gif




生産地の皆さまには申し訳ないのですが

こうして庶民のファンも増えていくのですね~heart03-1.gif





桜羊羹




今週末には20度以上になるようで

きっと桜も急いで咲くと思い、桜ようかんを作りましたonpu01-2.gif



【簡単桜ようかん 約小1本分 作り方】

≪材料≫
・桜餡 300g
・粉寒天 3g
・砂糖(上白糖) 70g
・お水 150cc
・桜の花の塩漬け 適量

≪手順≫
①お鍋にお水と粉寒天を入れて中火で数分に溶かします。
②①に砂糖を加えて同じく中火で煮溶かし、桜餡を数回に分けて入れ、滑らかになるまで混ぜ合わせます。
③ヘラを使って弱火で5分ほど練って煮詰め、艶感が出たら型に入れて冷やし出来上がりです。
※焦がさないように気を付けて下さいね。





桜羊羹1




型に当たる部分(下側)を上向きに置くと

表面がツヤッとして綺麗ですよねheart01-1.gif

お花見の場所も準備を始めていて楽しみですね~kao-a18.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

材料はホットケーキミックスとココナッツオイルだけヘルシースコーン♪春休みのお菓子やダイエットにも

HMとココナッツオイルのスコーン





こんばんはheart09.gif

暖かくなってきて、コートも薄くなってきましたonpu01-2.gif

以前、色々な種類のココナッツオイルを購入したので

スコーンを作りましたkao-a02.gif





ヘルシーですが

モチロン食べすぎ注意ですheart05.gif





HMスコーン

Cpicon HMとココナッツオイルだけ♡簡単スコーン by ❤ももら❤




【ホットケーキミックスとココナッツオイルのヘルシースコーン 約7cm 8個 作り方】
≪材料≫
・ホットケーキミックス 100g
・ココナッツオイル 20g
・お水 15cc 

≪手順≫
①ココナッツオイルを耐熱の器に入れて600Wレンジで2分程度加熱し、溶かします。
②ボウルに入れたホットケーキミックスに①を入れてヘラで混ぜ合わせます。
③②ホロホロになったらお水を入れ、再びヘラで混ぜまとまったらラップに包み手の腹で12cm、厚さ1.5cmの大きさに形成します。
④カードなどで6等分か8等分にして切り分けます。
⑤170度に予熱したオーブンで15~20分加熱して冷まして出来上がりです。
※ナッツやレーズンを入れる際は③でまとまった後でね♡



トースターでも大丈夫ですよheart02-3.gif

3分ほど前に予熱しておいて

10分程度焼いてくださいねonpu03-3.gif





HMチョコスコーン




今回はレーズンとチョコを入れましたheart02-3.gif

チョコも高カカオにすると罪悪感もなく

身体にも良いですよね(笑)





ミイナ寝




暖かくなってきたので

ウチのニャンコも

モフモフお腹を出しちゃってますミイナアイコン

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

フジテレビめざましテレビで紹介頂きました「薄切り牛肉で簡単♪ジューシーロールステーキ」

薄切り牛肉で簡単♪ジューシーロールステーキ





こんばんはonpu01-2.gif

今日も来てくださってありがとうございます゚*☆



昨日、フジテレビの“めざましテレビ”で

Cpicon 薄切り牛肉で簡単ジューシーロールステーキ by ❤ももら❤

を、紹介して頂きましたheart03-1.gif





めざまし紹介



美しく作っていただいて

ソースもタップリ(何のソースかしら笑)

とっても美味しそ~うkao-a02.gifkira02.gif





めざまし試食



アナウンサーさんも

美味しく食べて下さって嬉しいなっonpu03-1.gif

…一応口元だけ(笑)

この後、レシピも紹介頂きましたonpu08.gif





前回は、クリスマスイヴに

Cpicon HMで簡単♡苺ショートケーキお誕生日にも by ❤ももら❤

を紹介&試食をしていただいて

はじめて、このコーナーを拝見しましたが皆さん楽しそうですねheart01.gif





薄切り牛肉で簡単♪ジューシーロールステーキ


レシピはコチラya10.gif

Cpicon 薄切り牛肉で簡単ジューシーロールステーキ by ❤ももら❤




いつも沢山のレシピの中から選んでいただき

とっても光栄ですkira01.gif

そして明日は春分の日ですねっhana14.gif

楽しい連休をお過ごしくださいね~kao-a18.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

レシピブログこんだてnote「ホットケーキミックスとレンジで簡単濃厚1分半♪ガトーショコラ」&クックパッド多数の献立掲載お礼♪

レンジで簡単ガトーショコラ2





こんにちはweather01.gif

急に暖かくなりましたねonpu01-2.gif

お花も急いで咲いてきています~heart01.gif




先日、また血の気が引く出来事が…汗1

実家の母とは大の仲良しheart-ani02.gif

母は大雑把で大らかでイキイキとして、

いつまでも若々しく可愛らしい女性 (母娘なのに私と違う…笑) heart09.gif




まだバリバリと働いているので色々と贈ってくれるのですが

「受け取った?」と電話があり、「届いてないよ(?_?)」と言うと

PCが壊れたと言っていたし、他のお祝いも兼ねてお金を送ったとの事。

しかもレターパックライトで\(◎o◎)/キャァbikkuri03.gif

血の気が引きました!!!




レターパックライトはメール便と一緒で配達した記録だけが残るのですが

直接受け渡しをしないのです(@_@。

先日、はじめてメール便が届かなかったこともあり

血の気が再び引きました(*ノω`゚)。勘弁してくださいぃ




でも、無事にポスト横に張り付いていて(笑)

振り込みではなく、わざわざそうしたのには訳があったのですが

皆様はくれぐれもお金を入れないでくださいねbikkuri03.gif




でも、いつもありがとうheart01-1.gif

大切に使わせていただきますkao-a02.gif

もうオバちゃんなのに、いつまでも甘えてたらダメなのにゃミイナアイコン









スイッチオン!で簡単おもてなしディナー☆




こんだてスタイリストの yu さんに

選んでいただきましたonpu03-1.gif





HMプチガトーショコラ


レシピはコチラ ya10.gif
ホットケーキミックスとレンジで簡単1分半お菓子♡プチガトーショコラ♡ 




そして、クックパッドでも沢山の皆さまに

献立掲載いただいていますheart17.gif

4名の皆さまのみで大変申し訳ないのですが

ご紹介させていただきますねonpu01-2.gif




献立クック



いつも素敵な食卓のお仲間入り…heart03-1.gif

本当にありがとうございますkao-a18.gifkira01.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

簡単しみチョコラスク♪white&black&ホワイトデーの素敵なスイーツ♡

チョコラスク2種





こんにちはkira02.gif

今日も来てくださってありがとうございますheart01.gif

先日はホワイトデーでしたので

色々と素敵なお菓子をいただきましたheart03-1.gif




お会いしていない方(預けて下さった方)には

お礼のお手紙か葉書を書くのですが

コレが、毎回勇気がいるのです~(笑)



字が汚くても、文章がおかしくても

手書きで心を込めていると

喜んでいただけるのでヤッパリ手書きなのでしたkao-a20.gif





お返し色々




早速リボンを解いて

戴いた(食べちゃった)物もありますが…汗

写真は一部だけですが、どれもとっても美味しくて可愛くてheart02-3.gif




選んでくださった手間暇を考えると

本当に有り難く、嬉しいですkira01.gif

ありがとうございますonpu01-2.gif





しみチョコラスク





そして、主人にいただいた(ほんの少しの数ですけどぉ)

お返しに私も焼き菓子やチョコラスクを作りましたonpu03-1.gif




【簡単しみチョコラスク 作り方 約10枚分】

≪材料≫
・ミルクチョコレート 130g
・牛乳 150cc
・バケット 1cmの厚さで10枚

≪手順≫
①お鍋に牛乳・刻んだミルクチョコレートを入れて弱火にかけながら混ぜ溶かします。
②バケットを①に入れて両面浸してクッキングシートをひいた天板に並べます。
③180度に予熱したオーブンに入れ約40分焼き、冷まして網付のバットの上で冷まして出来上がりです。
※しっとり仕上げたい時は10分前に取り出してくださいね♡



簡単ですが色々とアレンジできるラスクですheart05.gif

シットリさせたり、金箔を乗せると特別感が出ますね~onpu08.gif




チョコラスク2種




しばらくは素敵なスイーツに囲まれて幸せ~heart09.gif

でも、薄着になってくるので…kao-a20.gif くぅぅ

「それで万年ダイエッターってホンマですかぁー笑」 byミイナアイコン

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホワイトデーに♪レシピブログくらしのアンテナ「華やか桜の絞り出しクッキー」「イチゴのスノーボールクッキー」2品掲載頂きました

桜クッキー





こんにちはweather01.gif

昨日、パソコンが使えなくなりましたkao21.gif

更新プログラムをインストールしていただけなのに…。




セーフモードから設定してある

システム復元ポイントに行く事も出来ず(泣)

仕事の画像や資料も、ほぼ失ってしまいました汗

主人のパソコンを使わせてもらっていますが

Windows8なので使いにくい~kao-a20.gif




PCの中のデータだけでも出してもらえるよう

頑張っていますが…。

久しぶりに血の気が引きましたぁぁkao-a13.gif

バタバタ生活がMAXになっていますぅぅ(笑)




クッキーレシピブログ2




先日、レシピブログのくらしのアンテナで

2品掲載頂きましたheart01-1.gif

画像が入っていたので何とかUPできましたonpu01-2.gif





クッキーレシピブログ1


▼掲載レシピ
『簡単絞り出しクッキー♡華やか桜・ハート♡ひな祭りやホワイトデーにも』


▼掲載記事
ホワイトデーも手作りで♪クッキー5バリエーション





クッキーレシピブログ3



▼掲載レシピ
『ブールドネージュフレーズ♡雛祭りやホワイトデーに簡単お菓子/苺のスノーボールクッキー』


▼掲載記事
ホワイトデーも手作りで♪クッキー5バリエーション




いつもより更に雑なブログになってしまいましたぁ汗1

主人が仕事で使っているPCなので

自分用を買いに行ってきますkao-a09.gif





早咲き




仕事用PCなのに(笑)主人が撮った

早咲きのお花の画像が入っていましたheart01.gif

せっかくなので一緒に…hana14.gif

素敵なホワイトデーをお過ごし下さいね~kao-a02.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

レシピブログくらしのアンテナ掲載頂きました「簡単モチモチ桜の生八つ橋」

八つ橋





こんにちはyuki.gif

暦の上では春なのに

関西のコチラでは朝、雪が降っていましたクローバー




今日は3月11日。

4年前の東日本大震災。

今では本当に微力なお手伝いと祈る事しか出来ませんが決して忘れません。




幸せな日々を送れている事に感謝していますクローバー1

支えて下さる皆様・応援して下さる皆様がいて

私は本当に幸せ者ですkira02.gif





くらしのアンテナ八つ橋


くらしのアンテナ生八つ橋




先日、レシピブログの「くらしのアンテナ」で

サクラの生八つ橋を掲載して頂きましたheart02-3.gif



▼掲載レシピ
『春休みに♬桜の生八つ橋♡お花見デザートにも』

▼掲載記事
春を先取り♪桜の和スイーツ5選



いつも沢山の素敵なレシピの中から

選んで頂き嬉しいですheart09.gif





八つ橋



今週末から暖かくなるようですし

お花のシーズンに突入onpu03-1.gif

梅・桃・桜、楽しみですね~hana14.gif





盗み飲みミイナ



盗み飲みしてたら

水位が低くなって飲めない…(笑)

エアー飲みしてるニャよミイナアイコン

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

楽天レシピ♪トップページに掲載いただきました「ホットケーキミックスとジャムで簡単イチゴのソフトクッキー」ホワイトデーに♪

HMで苺ソフトクッキー




こんにちはonpu01-2.gif

今日も来て下さってありがとうございますheart09.gif




以前にも書いたのですが

ウチのニャンコも保護してもう7年ミイナアイコン

義妹夫婦が昨年、黒ニャンズの里親となり

ウチにもご縁があったらなぁ~heart02-3.gif

思っていてonpu03-1.gif




でも、思っている時こそ

そんな話も舞い込んで来ずでkao-a20.gif

仲良く出来るなら

ワンちゃんでもニャンコさんでもフェレットちゃんでも…(笑)

寄り添って寝てくれるかなぁkao-a02.gif





楽天Pickupクッキー




昨日、楽天レシピで

ホットケーキミックスで簡単♡イチゴのソフトクッキー を

ピックアップして頂きましたonpu08.gif




ホットケーキミックスで簡単♡イチゴのソフトクッキー

料理名:ホットケーキミックスで簡単♡苺のソフトクッキー
作者:*ももら*

■材料(4センチ2~30人分)
ホットケーキミックス / 150g
卵 / 20g
砂糖 / 25g
サラダオイル / 40g
イチゴジャム / 25g

■レシピを考えた人のコメント
ホットケーキミックスで苺のソフトクッキーが出来ます♡生地を寝かさずに直ぐに焼けてジャムでお手軽♬ホワイトデーに是非♡

詳細を楽天レシピで見る





沢山のアクセスやお気に入りに入れて頂き、

皆様のお力で有り難い事に

「ホワイトデー」「ホットケーキミックス」「クッキー」等で

1位をいただいていています(uωu人)kira01.gif





ソフトクッキー楽天




いつも沢山の素敵なレシピの中から

選んで頂き、本当に嬉しいですheart37.gif





うなだれミイナ



にゃんだぁ汗

まだまだ先ニャのかぁ…と

うなだれるニャンコなのでしたミイナアイコン

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

春に簡単♪菜の花とアサリのペペロンチーノ&ニャンコの衣替え

菜の花パスタ2





こんにちはweather05.gif

今日も来て下さってありがとうございます*:.。heart05.gif





春の食材も揃ってきましたねonpu01-2.gif

ウチの義父がいつも作ってくれる

菜の花を使ってパスタにしましたhana14.gif





菜の花パスタ




菜の花とアサリのアーリオオーリオonpu07.gif

アサリを入れるとコクと旨味が増すので

大好きです(*˘︶˘人)♡*。+




【菜の花とアサリのペペロンチーノ 作り方 約2人分】

≪材料≫

・菜の花 5cm程度6本
・アサリ (砂ぬきアサリ)12個程度
・パスタ (お好みですが細目がおススメ) 120g 
・ニンニク 1/2個
・鷹の爪 1/2本
・オリーブオイル 大さじ2程度
・お塩 茹でる際に 適量

≪手順≫

①鷹の爪を輪切りにし、にんにくはみじん切りにして、アサリを洗っておきます。
②パスタを茹で始めます。
③フライパンにニンニクと鷹の爪、オリーブオイルを入れてから中火にかけ、ニンニクがキツネ色になったら茹で汁お玉1杯分とアサリ・菜の花を入れ蓋をして5分程度アサリが開くまで中火で加熱します。
④硬めに茹でたパスタの湯を切って③に加え、混ぜながら胡椒(と塩)で味を整え出来あがりです。

○アサリの殻はそのままでも、お好みで。今回はイクラとイタリアンパセリを乗せました。





菜の花パスタ1




菜の花って咲いても可愛いですよねheart03-1.gif

咲いたらどうしたら良いのhatena04.gif と聞かれるのですが

見た目が痛んだりしていなければ

むしろ美しい食材になりますonpu03-3.gif





味が少し落ちて、

花の部分に薄ら苦みがある程度onpu08.gif

綺麗なので彩にもビッタのなのですよ~kao-a02.gifheart01.gif






ミイナ知らんふり




昼だけど、暖かくなってきたから

春眠暁を覚えずなのにゃ~ミイナアイコン

ウチのニャンコは暖かくなると、

お毛毛が抜けて色が白めになって来ますheart-ani02.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

レシピブログ『こんだてnote』9品掲載いただきました♪

雛祭りケーキ





こんにちはweather01-3.gif

ひな祭りも終わり、

東京では19度と暖かいようで

急に春を感じて来ましたね~hana14.gif




ひな祭りでも沢山の素敵なレポが届けられ

皆さま楽しい雛祭りの食卓のお仲間入りheart09.gif

いつもありがとうございますheart01.gif

拝見出来てとっても嬉しかったです(*˘︶˘人)♡*。+




ウチの主人は『可笑しな』聞き間違いや言い間違いが多いのですが

昨日もヤフトピで、猫のような可愛いデコポンで“ネコポン”と載っていたので

「ヤフトピのネコポン見たぁ(*´˘‘*)?」と聞いたところ

「あの北朝鮮のr(-◎ω◎-) ?」

…それって「テポドン」だよねぇぇ

「ネコポン」だっつーの(-ω-;)彡

毎度まいど勘弁して下さいなぁ。。。ホント(笑)




以前よりレシピブログの「こんだてnote」で

多数掲載いただいていましたのに

なかなかご紹介できずに申し訳ないですkao-a09.gif

しかも、まとめてのご紹介…お許しくださいね汗1









こんだてスタイリストの

yu さんに選んで頂きましたheart01-1.gif









こんだてスタイリストの

小春ちゃん さんに選んで頂きましたheart01-1.gif










こんだてスタイリストの

yu さんに選んで頂きましたheart01-1.gif









こんだてスタイリストの

watako さんに選んで頂きましたheart01-1.gif









こんだてスタイリストの

yu さんに選んで頂きましたheart01-1.gif









こんだてスタイリストの

sunako さんに選んで頂きましたheart01-1.gif









こんだてスタイリストの

jasuty さんに選んで頂きましたheart01-1.gif









こんだてスタイリストの

yu さんに選んで頂きましたheart01-1.gif









こんだてスタイリストの

まんまらあて さんに選んで頂きましたheart01-1.gif




「クリスマスの頃からか~いbikkuri03.gif

紹介遅っ(。-`ω´-) と

突っこみの言葉が聞こえて来そうです(汗)




クックパッドでも、多数の献立を頂いていてhana-ani01.gif

また、お礼とご紹介をさせて頂きますねクローバー1




そして「yu」さんには

4品も掲載頂いて…(uωu人)heart02-3.gif

いつも沢山の素敵なレシピから選んで下さって

ありがとうございますkao-a18.gifkira01.gif


ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

100人話題入りお礼♡材料3つ♪ホットケーキミックスで簡単ふわふわスポンジケーキ&気になる税金

HMスポンジ





こんにちはweather05.gif

いつも来て下さってありがとうございますonpu01-2.gif

3月になったので早く暖かくなると良いですねhana14.gif





先日、クックパッドでUPしている

Cpicon 簡単HM材料3つ♡ふわふわスポンジケーキ by ❤ももら❤ が

100人の皆さまに作って頂き

2度目の話題入りをさせて頂きましたheart03-1.gif





HMスポンジ1



作り方はコチラ

Cpicon 簡単HM材料3つ♡ふわふわスポンジケーキ by ❤ももら❤




皆さまがお届け下さった

素敵な“つくれぽ”onpu03-1.gif

3名様で申し訳ありませんが

ご紹介させて頂きますねkira01.gif





スポンジケーキ100れぽ





皆さまの幸せな食卓にレシピを使って下って

本当に拝見する度に

幸せのお裾分けを頂いているようですkao-a18.gifheart02-3.gif

いつもありがとうございますheart01.gif




沢山の方が見て下さったり、

フォルダーに入れて頂いて

有り難い事に「材料3つ」「簡単スポンジケーキ」「簡単ケーキ」で

1位をいただいています(uωu人)heart37.gif





HMスポンジ




…昨日、雨ザーザーの中

車を見に行ったのですが

とっても久し振りにカーディーラーweather09-2.gif

美しい車を沢山見て目がkao-a08.gifハートに(笑)




最近は良く“ふるさと納税”の事を聞かれるのですが

4月から自動車関係の税等々も変わるので

皆さまもご注意くださいねクローバー1

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
