❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























生地材料3つ♪苺タップリのスクエアケーキ♡

スクエアケーキ





こんばんはonpu03-1.gif

今日も関西では暖かい日差しが注ぎましたweather05.gif




ウチの主人はポッコリお腹が

ここ数年定着しちゃっていまして(((((*ノДノ)

でもでも折角のバースデーなので

ノンオイル&豆乳クリームでケーキを作りましたheart01-1.gif






スクエアデコ




近年にない(いえいえ、ほぼそうですが)駄作。。。

なのでサラッと見て下さいね~(汗)




主人は(私も…笑)ダイエッターなので作らないつもりでしたが

中学の学年同窓会の幹事を任されて

ずーっと頑張っているのでkao-a20.gif




以前はずっと、私の同じような話を聞いてくれていたのが

とっても有難かったのです(*´ー`*)

大きな事をするのは大変よねhana-ani03.gif




いつだったかな。

同級生の女性が主人の所へ幹事をして欲しいと言いに来てから

もうすぐ当日…。

学年での同窓会なんて凄いなぁ&楽しそうhana14.gif





材料3つスポンジ生地




生地は薄力粉・砂糖・卵だけheart09.gif

28cmの型で焼いて3枚重ねonpu08.gif

今回クリームは豆乳でしたが

バニラビーンズを入れて甘い芳醇な香りをプラスしましたonpu01-2.gif





スクエアケーキ




パパッと作れて簡単だけど

デコはもう少し頑張ればよかったな汗1




同窓会 きっと大成功ね~heart01.gif

私も同窓会行きたくなりましたっkao-a02.gif


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

お仕事で都内へ…空也のもなか・空いろ・鳩居堂♪

東京駅煉瓦





こんばんはheart01.gif

先日からお仕事で都内へkira02.gif




都内でのお仕事は殆ど日帰りなのですが今回は泊まったので

帰りに銀座散策と少し買い物が出来ましたonpu01-2.gif

たわいもない事&レシピもないのでご興味の無い方はスルーして下さいね(笑)




いつも八重洲南口を利用しているのですが

今回は折角なので赤レンガ駅舎も恥ずかしながらスマホで撮ってみました汗

パパッと撮ったので魚眼レンズのようkao-a20.gif




嫁ぐ前、東京駅は いつ行っても工事している印象。。。

やっと美しい駅舎が見られて嬉しいですねkira01.gif

時期なのかビジネススーツを着た若い方が多かったですheart02-3.gif





鳩居堂




ゴールデンウィークにも友人と行くのですが

銀座に泊まったので『鳩居堂』と『空也』は寄ろうと決めていて

帰りに行きましたonpu01-2.gif

銀座の鳩居堂は京都の鳩居堂より店内の“お香”が強く

買って帰った後も残り香が楽しめますよねheart09.gif




レターセットや懐紙、のし袋等々

ちょうど足りなかった物を買いましたonpu08.gif





空いろ





『空也』の最中はヤッパリ売り切れで(笑)

せめて『空いろ』のお菓子は義父母に買いたいと東京駅エキュートに寄ったのですが

な・なんとぉぉ 閉店(移転)していたのですぅぅbikkuri03.gif




そして、エキュートのどなたに聞いてもそれを知らずに

やっと ある店舗の可愛い女性店員さんに教えてもらって

八重洲北口のトウキョウミタスにあるらしいとの事汗1

仲良くなったので、店員さんのお店でも購入してからミタスへGOyubi

さっき通ってきたのに…とほほ(笑)





空いろ 2種




移動していたら指定席の時間を過ぎてしまって乗車変更も出来ず

メッチャ久しぶりの自由席kao-a13.gif

でも、今は10分おきにのぞみが出ていて東京駅は始発。

新幹線が到着した直後しかも最後に乗り込みましたけど

ちゃんと2列窓側に座れて隣も女性が座ってくれるので

時期にもよるけど自由席の方が良いかも…ですねkao-a02.gif




仲良くなった可愛い店員さんと長話していたからでもあるのかな(笑)

勝手にバタバタしたけど楽しかった帰り道でしたheart01-4.gif


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
 
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

ホットケーキミックスとココナッツオイルで超簡単ヘルシーサクサクタルト生地♪こどもの日にも

HM苺タルト





こんにちはonpu01-2.gif

関西のコチラはいい天気です~weather05.gif

肌寒いくらいでしたので、何だか嬉しいなっheart03-1.gif

でも、ワタシのUVセンサーはポツポツと反応しています(笑)

シッカリ対策しなくてはっkao-a20.gif




たまたま先ほど以前行っていたネイルサロンのお姉さんに会ったのですが

素敵なフレンチネイルの爪が目立ち聞いてみたら

今度、大阪でコンテストがあるとかonpu03-1.gif ガンバレーheart01.gif




私は、仕事や家事で もうしてないですけど

やっぱり素敵なネイルには目が行っちゃいますkao-a08.gif





HM苺タルト1




友人がココナッツオイルを初めて買って

何かお菓子に使いたいというので

○○ちゃんの家にはアレンジし易いタルト生地が良いかな?

と作ってみましたheart02-3.gif




【ホットケーキミックスとココナッツオイルで超簡単♪タルト生地 作り方】

≪材料 21cmタルト台・小タルト台なら6程度≫

・ホットケーキミックス 150g

・ココナッツオイル 45g

・牛乳 大さじ1と1/2(ザックザク)~大さじ2と1/2(サクサク)まで

※少々塩分ほしい生地の際は、お塩を一つまみ加えてくださいね♡


≪手順≫

①耐熱ボウルにココナッツオイルを入れ600Wレンジで2分加熱し溶かし、牛乳(お好みでお塩)を加えて泡だて器などでよく混ぜ、混ざったらホットケーキミックスを加え手で混ぜます。

②台の上にラップを敷き、その上に、まとめた生地を置き更にその上にラップをかぶせ生地を挟みます。
めん棒でタルト皿の大きさに伸ばして破れないようにタルト皿の上に乗せます。

③ タルト台の側面にピッタリと付くようにして、めん棒で型をつけ
端をきれいに落とし、フォークで底面・側面を差し空気穴を作り180度に予熱したオーブンへ入れ20分ほど焼いて出来上がりです。

※お好みのクリームやフルーツで楽しんでくださいね♡余った生地はクッキーにどうぞ♪





HM苺タルト2




このタルト生地はサラダ油・オリーブオイル・マーガリン・バターと

色々なアレンジが出来ますheart01-1.gif




今回はココナッツオイルが甘い香りなしのオイルとの事で

タルトの王道『苺タルト』『タルト・オ・フレーズ』にkira02.gif

タップリの苺とカスタードクリームを使いましたonpu08.gif




「ヤッパリ作るより作ってもらった方が美味しい」ってkao-a17.gif

それはワタシも同じですよん(笑)




HM苺タルト




タルトをフォークで切る時

底のタルトが厚くて切り辛かったことないですかhatena04.gif

私はよくあるので、作る時タルトの底部分は薄めにしていますkao-a02.gif

本当は厚めのサクサク生地が好きですけど…(笑)


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

新玉ねぎと竹の子のシャキシャキ食感が楽しいカレー春巻き♪

カレー春巻き





こんばんはonpu01-2.gif

今日も来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




バタバタ続きでUPがこんな時間に…(汗)

いつも予約投稿でしたが、予約も出来ませんでしたぁ汗




なので、今日はカレー風味onpu08.gif

旬の竹の子と新玉ねぎのシャキシャキ春巻き

作りたてホヤホヤです(*^m^*)アチチ





カレー春巻き2




【竹の子と新玉ねぎのカレー風味シャキシャキ春巻きレシピ 約4~6人前】

≪材料≫
・春巻きの皮 10枚
○豚肉薄切り 100g
○新玉ねぎ 中1個
○茹で竹の子 100g
○干しシイタケ 軸を取って4枚程度
・春雨 20g
Aカレーパウダー 大さじ1/2
Aオイスターソース 大さじ1/2
A中華スープ カップ1
A醤油 大さじ1/2
A砂糖 大さじ1/2
Aお塩 ひとつまみ
B片栗粉 大さじ1
B干しシイタケの戻し汁 大さじ1
C小麦粉 大さじ2
Cお水 大さじ4
・ごま油 大さじ1/2

≪手順≫
① 材料○を千切りにし、戻した春雨も2cm程度に刻んでおきます。
②フライパンに炒め油を大さじ1程度ひき、豚肉から中火で炒め、色が変わってきたら①の野菜を入れます。
③さっと炒めたら②に調味料Aを加えてむらなく炒めて混ぜ、Bでとろみをつけ最後にゴマ油をまわしかけて火を止めます。
④冷ましてかわ春巻きの皮で包み、油できつね色に揚げて出来上がりです。




シャキシャキとした食感が美味しいので

材料を炒めすぎないようにしてくださいねheart02-3.gif

カレー粉はなくても充分ですが、

たまには変わった春巻きをと入れてみましたonpu03-1.gif





カレー春巻き1




切るとこんな感じですonpu07.gif

竹の子の芯に近い部分でも美味しくいただけますheart01.gif

硬い部分がむしろ良いですよねheart03-1.gif





飛ぶミイナ




ゴールデンウィークが近くて楽しみですね~onpu03-3.gif

去年は実家の皆が来てくれたのですが

今年は友達と都内で遊ぶ予定ですheart05.gif




今日は何だか肌寒くてニャンコハウスからなかなか出ない

ウチのニャンコでしたkao-a20.gif

      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪   
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

塩麹で簡単コク旨♪あさりとお揚げさんの竹の子ご飯&銀座カフェパリウスタのザッハトルテ

竹の子ご飯




こんばんはonpu01-2.gif

今日も来てくださってありがとうございますheart09.gif





この時期、義父がお山から竹の子を沢山採って来てくれるので

大きなお鍋の出番です(笑)

採りたてなのでアクもほぼないのですが

薄味での味付けの際はヌカでアク抜きをしますhana14.gif





竹の子ご飯




昨年もUPしているのですが

毎年必ず作る定番の炊き込みご飯

Cpicon 塩麹で簡単コク旨♬アサリとお揚げの筍ご飯 by ❤ももら❤




塩麹竹の子ご飯




竹の子は和洋中どれでも万能で使い勝手も良くて

旬の物は本当に美味しいですよね~onpu03-1.gif





パリウスタザッハトルテ




東京に住む伯母から

贔屓にしている銀座のカフェーパリウスタの

ザッハトルテとコーヒー贈ってくれましたheart01.gif





以前にも書きましたが

銀座カフェーパリウスタは『銀ブラ』語源のお店で

『銀座でブラジルコーヒーを飲む』から

『銀ブラ』という言葉が出来たそうですよonpu08.gif





パリウスタザッハ




手作りのケーキなので素朴でシンプル

濃いコーヒーに良く合いますkao-a02.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

クックパッド「挽肉で簡単♪野菜たっぷりのキーのカレー」レシピ動画になりました&ドイツのマカロン

夏野菜キーマカレー





こんばんはheart01.gif

今日も来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




私には1歳年上の義理の妹がいるのですが

一流大学を出て大手企業でバリバリ働き、

重要な役職に付き年に何回もヨーロッパに数か月出張しているのです…kira02.gif

しかもビジネスクラスでhana-ani03.gif うらやましーっonpu03-3.gif




でも、義妹はとっても優しくて人の立場になって考えられる

飾らなくて本当に素敵な女性なのですよonpu01-2.gif

こんな女性なかなか居ないですよねkira01.gif




今年、夫婦で黒ネコちゃん2ニャンズの里親となり

義妹が海外出張の際は長期間ご主人が2ニャンズだけ…kira02.gif

実は、コッチの方が、うらやましーっ(*^m^*) なんてふふふ





ドイツマカロン




海外出張が多いので、

もうお土産などは気になさらずに…と言っているのですが

先日マカロン等々を頂きました~onpu03-1.gif




やっぱりヨーロッパのパッケージは可愛いわぁheart02-3.gif

モチロン私はドイツ語は読めないので

スマホアプリの翻訳で内容カクニン(笑)

ありがたーいonpu08.gif





マカロンよりも




ウチのニャンコも早速駆けつけたのですが

マカロンではなく、

オーガンジーに付いている刺繍が気になるようです(笑)





キーマカレーページ


Cpicon 挽肉で簡単♬野菜たっぷりのキーマカレー by ❤ももら❤




…先日、クックパッドでUPしている

Cpicon 挽肉で簡単♬野菜たっぷりのキーマカレー by ❤ももら❤ が

レシピ動画になりましたheart03-1.gif




クックパッドはレシピの動画化もすすめているようで

レシピページの中からと、

トップページからも見る事が出来ますheart-ani01.gif





キーマカレー動画





キュートなBGMに、細かい作業や手順がわかり

これは作りやすいですねkira01.gif

いつも数多くの素敵なレシピの中から選んで頂き嬉しいですonpu07.gif

これも、皆さまがアクセスしたり作って頂き

フォルダーINして下さるお蔭です(uωu人)・*

ありがとうございますkirakira01.gif


ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

クックパッド話題入「鶏胸肉で簡単お弁当揚げない照焼きチキン」お礼&クックパッドニュース掲載頂きました

甘辛チキン1






こんばんはheart02-3.gif

4月も半ばなのに、肌寒いですねweather09-4.gif





昨日は、キッチンのシンクの補修をしましたonpu01-2.gif

白い人工大理石?のようなシンクなのですが、

経年によるヒビ割れや欠けと…

私は雑なので包丁をしまう時に当てて削ってしまうのです汗




小さな2つの溶剤を混ぜて削った所に塗って硬化するのですが

最後の仕上げに「400番のペーパーで均す」と書いてあったので

主人に買ってきてもらった黒いペーパーで

キュッキュッーと滑らせたらナント真っ黒に~(;´Д`A ``

何だか かえって汚くしちゃったみたい(笑)

貴重な時間がぁぁbikkuri03.gif

なんでかしらぁ( ̄~ ̄;)





甘辛チキン




先日、クックパッドで

Cpicon 鶏胸肉で簡単お弁当揚げない甘辛照焼チキン by ❤ももら❤ が

話題入りさせていただきましたheart09.gif




4名の皆さまのみで申し訳ありませんが

ご紹介させていただきますねonpu03-1.gif





照焼きチキン話題入





UPして5日で話題入りさせていただいて

本当に有難く驚いていますkao-a18.gif

素敵な食卓やお弁当のお仲間入り

いつも素敵な“つくれぽ”ありがとうございますkira01.gif





そして、少し前ですがクックパッドニュースに

Cpicon 簡単お弁当♡ハムチーズの薔薇♬お花見にも by ❤ももら❤ を

掲載して頂きましたkira02.gif





クックパッドニュースハム薔薇




記事はコチラ ya10.gif

人気の検索キーワードランキングを紹介





ハムチーズのバラ

Cpicon 簡単お弁当♡ハムチーズの薔薇♬お花見にも by ❤ももら❤




クックパッドは200万レシピになりましたねonpu07.gif

いつも膨大な素敵レシピの中から選んで頂いて

とっても嬉しいですkao-a02.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

続きを読む

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

春キャベツをタップリ入れたジューシーメンチカツ♪節約やお弁当にも&沢山のメッセージありがとうございます♡

メンチ





こんばんはonpu03-1.gif

今日も来て下さって応援して頂き、ありがとうございますheart09.gif




ただ今、レシピブログとFC2ブログランキングに登録しているのですが

「FC2にポチッと応援しているのにカウントされなくて」と

似たようなメッセージを多数いただきます(uωu人)*




なので調べてみましたらFC2は他のランキングサイトと違い

スマホやタブレットからではカウントされず、

またPCからでもcookieやフレームワークの設定、

集中アクセス等諸々カウントされないとの事でしたkao12.gif




ただ今スマホでアクセスしてくださる方が大部分ですし、変えようとも思うのですが

いつもいくつも応援ポチをして頂くのも申し訳なく思っていましたので

レシピブログと拍手だけにしようと思っていますhana14.gif




間違えてブログ自体を削除しないように

キチンと調べてからにしますね(笑) ←私ならやってしまいそうなので汗

いつも応援して下さって感謝の言葉しかありませんkira02.gif

本当にありがとうございますkira01.gif




また、頂いたメッセージにはお返事を出来る限りしていますが

PCからしておりますので携帯メルアドでPCメールをブロックされ

戻って来るメールもあります。

ぜひブロックされていないメルアドをご記入くださいねheart01.gif





メンチ1




先日、義父から大きな春キャベツを頂いたので

キャベツをタップリ入れたメンチカツを作りましたonpu01-2.gif




ポッコリお腹の主人kao-a20.gif

薄着になってきたら、ますます目立ちますよね~(笑)

ダイエットも兼ねて沢山IN…(*^m^*)




【春キャベツのメンチカツ 作り方 約4人分】

≪材料≫
・春キャベツ 200g
・豚ひき肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
・塩コショウ 適量
・ナツメグ 少々
・卵 1個
・薄力粉 大さじ1
 
(揚げ衣用)
・卵 1個
・薄力粉 適量
・パン粉 適量
・揚げ油 適量

≪手順≫
① キャベツと玉ねぎを3ミリ程度のみじん切りにし、キャベツのみ塩を軽くふり揉み、水けを切ります。
②①に材料を全て入れて良く練り、8等分に丸め、真ん中を少し窪ませて小判の形にします。
③②に溶き卵・薄力粉・パン粉の順に衣をつけて160度の揚げ油でカラッと揚げて出来上がりです。
※揚げ時間は形などに寄り違いますので、記載しませんが音が変わるのが目安です♪




今回は粗めの生パン粉を使用しましたが

お好みの物を使ってくださいねonpu07.gif





メンチ2




切るとこんな感じで、キャベツたっぷり入ってますheart02-3.gif

下にもキャベツでダメ押しを・・・kao-a12.gif ふふ

春キャベツは柔らかいので太めの千切りですkao-a20.gif
(千切りに見えない言い訳に聞こえますね笑)


ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

ヤフートップページ掲載頂きました「簡単お弁当デザート♪苺キャンディーゼリー」&お茶会のお招き

7-001.jpg





こんばんは*゜・。+☆

いつも来てくださってありがとうございますheart-ani02.gif

ここ数日、肌寒く日差しが届かないですね~weather09-4.gif



もう少し上着が必要のよう。。。

季節の変わり目ご自愛くださいねhana14.gif 





8-001.jpg


Cpicon 簡単お花見デザート♡苺キャンディーゼリー by ❤ももら❤




本日、YAHOO!JAPANトップページに

Cpicon 簡単お花見デザート♡苺キャンディーゼリー by ❤ももら❤

を掲載いただきましたheart03-1.gif




「レパートリー不足を解消毎日のお弁当レシピ」で

「お手軽キャンディーゼリー」と紹介いただきましたonpu03-1.gif

さすがYAHOO!JAPAN

半日の掲載で毎回たくさんのアクセスがあってビックリしますkira02.gif




いつも素敵なレシピの中から選んで頂き嬉しいですkira01.gif

そして作り方はコチラya10.gif





キャンディーゼリー





ジャムを使って簡単onpu01-2.gif 

作る時も食べる時も手を汚さずに清潔ですheart02-3.gif





6-001.jpg




リボンを掛けるとキュートなゼリーにonpu07.gif

お好みのフルーツを入れて楽しんでくださいねkao-a18.gifkira01.gif




お茶会のお招きを頂いて伺う予定なのですが

早く暖かくなるといいですね~kira02.gif


ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

クックパッド話題入り「お弁当にも♪薩摩芋と紫芋の茶巾♡簡単スイートポテト」お礼&二条城の桜

巾着スイートポテト





こんばんはクローバー

今日も来てくださってありがとうございますheart09.gif




先日のエイプリルフールのブログでは

「世界一周クルーズが懸賞で当選した」のウソに

一瞬ダマされたーーーbikkuri03.gif と友人知人から突込みが…(笑)

でも、笑ってもらえたようで安心しましたクローバー1




昨日は一日雨でしたが、

仕事関係の方が桜鑑賞へ連れて行ってくれましたheart02-3.gif

場所は京都市中京区の元離宮二条城(清流園)





桜1




雨が続き、皆さん傘で移動・・・。

でも、桜と色とりどりの傘の競演もいい感じでしたhana14.gif




すでに咲いている桜は雨で すっかり散らされてしまいましたが

まだまだ桜を楽しみたいですねheart02-3.gif





巾着スイートポテト2




先日、クックパッドでUPしている

Cpicon 薩摩芋と紫芋の茶巾♡簡単スイートポテト by ❤ももら❤

が話題入りさせて頂きましたonpu07.gif





いつものごとく4名の方のみで申し訳ありませんが

美しく美味しそうな“つくれぽ”をご紹介させていただきますねonpu01-2.gif



茶巾話題入






皆さまの素敵なキッチンはコチラ ya10.gif

クックパッドへリンクsatorisu  さん

クックパッドへリンクはんちくたい  さん

クックパッドへリンクMiyaco  さん

クックパッドへリンクmogom  さん





巾着スイートポテト




頂戴する素晴らしい“つくれぽ”に忙しい日々でも

毎日癒されています(*´艸`*) ありがとうございますkira01.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

お花見やプレゼントにピッタリな2品をsuipaのカップで♪苺のスノーボール&ハートの絞り出しクッキー

suipaトールカップ





こんにちはonpu01-2.gif

今日も来てくださってありがとうございますheart01.gif




以前よりオファーを頂いていました

株式会社東光の楽天市場suipa店のモニターブロガーをお受けしまして

この4月より1年間、モニターをさせて頂くことになりましたheart01-1.gif




suipa楽天

株式会社東光は和洋菓子の包装資材、製菓道具の業務用製造販売会社で

楽天市場suipa店は一般の皆様が少量から購入できる人気店ですonpu03-1.gif





suipaトールカップ1




本日は、トールカップと少し大きめのアンカップの2品と

そのカップにピッタリなクッキー2品のご紹介しますねhana-ani03.gif




商品はコチラ ya10.gif

・PS 60-150トールカップ
http://item.rakuten.co.jp/suipa/001538/

・A-PET 60ミリφドームF12H蓋 (トールカップに合う蓋)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/061899/





suipaトールカップ2




蓋がシッカリとしまるので、プリンやゼリーも良いのですが

今回は持ち運びしやすい丈夫なカップなので

お花見に桜の下で皆で食べたり、プレゼント用にと考えクッキーを入れましたonpu07.gif




フィルム系のパッケージより割れにくくて

中身が綺麗に見えてキュートですよねheart09.gif





春色♪絞り出しクッキー♡桜・ハート♡簡単です
春色♪絞り出しクッキー♡桜・ハート♡簡単です

料理名:絞り出しクッキー
作者:*ももら*

■材料(約10~人分)
*3cm丸50枚程 /
バター(マーガリンOK) / 120g
薄力粉 / 80g
コーンスターチ(なければ薄力粉で) / 70g
砂糖 / 50
卵黄(なくてもOK) / 1個
バニラオイル / 適量
お好きな色粉 / 手順に記載
アラザンなど / お好みで

■簡単に可憐な華が咲きます♡ヘラで混ぜるので楽です♬梅♪桃♪桜♪ハート♡プレゼントや手土産に…華やかな季節に是非どうぞ♡

詳細を楽天レシピで見る






suipaトールカップ3





ブールドネージュフレーズ♡苺のスノーボールクッキー
ブールドネージュフレーズ♡苺のスノーボールクッキー

料理名:ブールドネージュフレーズ♡苺のスノーボールクッキー
作者:*ももら*

■材料(20個程度人分)
薄力粉 / 30g
アーモンドパウダー / 25g
コーンスターチ / 20g
発酵バター / 50g
グラニュー糖 / 20g
ストロベリーシュガー / 10g
ホワイトチョコ / 20g
ストロベリーシュガー(仕上げ用) / 大さじ2

■とってもキュートな本格スノーボールクッキーです♡プレゼントにピッタリな可愛いお菓子です♪

詳細を楽天レシピで見る





suipaアンカップ




大きめのアンカップには先日ご紹介しました

鶏むね肉の揚げない甘辛照り焼きウイング風を入れてみましたheart03-1.gif

お酒のおつまみも入るし持ちやすくて可愛~いheart05.gif




実は昨日は暖かく晴れでしたので急遽主人と夜桜を見に

このおつまみカップを持って行きました(*´艸`)☆.。.:*・゚




商品はコチラ ya10.gif

・PS 88-300 アンカップ N
http://item.rakuten.co.jp/suipa/000074/

・PAO 88φドーム蓋 APET(王冠)-P(アンカップに合う蓋)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/060804/





suipaアンカップ2




ヤッパリ私達は花より団子なのでした(笑)

カップはリーズナブルなのにシッカリしていて丈夫ですonpu08.gif

また、色々入れてお花見に持って行きたくなりましたkao-a18.gifkira01.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

鶏むね肉で簡単♪揚げない甘辛ウイング風な照り焼きチキン♡お花見にも

甘辛チキン





こんばんはonpu01-2.gif

実はワタクシ、懸賞が当たって

来週から世界一周クルーズ旅行に行く事になりました~kao-a18.gif




と、いつの日か言いたいなぁ(笑)

エイプリルフールなので、そんな事があったらheart02-3.gif

なことを言ってみました(*´艸`)☆.。.:*・゚





でも、応募しないことにはねっonpu03-1.gif

あまり「応募」ということをした事が無いのですが

しなくちゃ何でも当たらないですよね(笑)





甘辛チキン1




今日は、鶏むね肉でウイング風チキンにしましたheart01.gif

骨が無いので食べ易く、お弁当にもちょうど良い大きさですonpu08.gif




【鶏むね肉で簡単♪揚げない甘辛ウイング風な照り焼きチキン 作り方 約2人分~】

≪材料≫

・鶏むね肉 1枚
・片栗粉 大さじ1
A 醤油 大さじ1と1/2
A 砂糖 大さじ1
A みりん 大さじ1と1/2 
A お酒 大さじ1
・塩コショウ 適量
・白ごま お好みで 大さじ1/2程度
・炒め用サラダ油 大さじ1程度 


≪手順≫

①鶏むね肉を斜めにそぎ切りにし、食べやすい大きさにし軽く塩コショウで下味をつけて片栗粉をまぶします。
②フライパンにサラダ油を入れて①を間隔をあけて入れ中火で両面焼き色がつくまで焼きます。
③②に調味料Aを入れて中火で煮詰め、粗熱がとれてから白ごまをかけて出来上がりです。
※衣ふんわりがお好みの方は溶き卵大さじ1を①の後に絡めてくださいね♡




甘辛チキン2




鶏手羽に見えるのですが、骨が無いので

お花見にもいかがでしようかheart-ani01.gif




4月1日は色々な年度の変わり目で

新しい生活や環境になる皆様も多いと思いますonpu03-3.gif

私の回りでは最近、大きな会社でも

30代で社長に就任される女性が増えてますonpu07.gif

本当に素晴らしい事ですねkira01.gif

ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
