❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























冷やして簡単♡桃のグラニテ/甘い桃の見分け方と保存方法&レシピブログ「くらしのアンテナ」掲載

桃のグラニテ




こんばんは*:.。☆

今日も来て下さってありがとうございますkao-a02.gif





この酷暑の中、ついにエアコンがオカシクなりました~(笑)

晩御飯の時に主人が「暑いなぁ。エアコンついとるhatena04.gif」 と言うので見たら

付いているライト部分がお祭りのようにピカピカkira02.gif

「何だか分かり易く壊れたね~」と笑っちゃいましたkao-a20.gif




嫁入りで持ってきたので、そろそろ替えようと

数か月前に注文までしたのですが

今の高性能エアコンって4~50センチも出っ張っているのですよね汗1

飛び出ている感と圧迫感が凄くて…見た目でストップ。

ニャンコがエアコンの上で遊べそう(笑)




まだ頑張ってくれていますが

作った桃のグラニテも溶けかかっていますkao-a20.gif





桃 (2)




義父は桃も作ってくれるのですが

完熟で取るのでとっても甘いのですよheart01.gif

毎年桃も食べ放題なのですっkira01.gif




甘い桃はピンク色が濃い物と思いがちですが

太陽の日が当たった所がピンク色になるだけで

見た目ポチポチと白くなっている桃が甘いのですonpu01-2.gif





桃 (1)




アップにすると分かるかなkao-a02.gif

保存方法は桃を1個ずつラップで厚めに巻いて(ゆるめにね)

冷蔵庫の野菜室に入れて下さいねheart-ani02.gif





桃のグラニテ




作ったグラニテは色味が綺麗なので黄桃ですけど

ご自身で作ったコンポート等を使用してくださいねonpu03-3.gif




【冷やして簡単♡桃のグラニテ 5人分程度】

≪材料≫
・桃のコンポート(桃の缶詰) 200g
・レモン汁 小さじ1程度
・グランマニエ(キルシュ) 小さじ1程度

≪手順≫
簡単ですが以下に♪





グラニテ手順




コンポートを器に入れて冷凍し

フォーク等で崩したらレモン汁とグランマニエを入れて混ぜ

お好みのグラスに入れて出来上がりですonpu07.gif





チキンロール



先日、レシピブログの「くらしのアンテナ」に掲載頂きましたhana-ani03.gif

いつも素敵なレシピの中から選んで頂き嬉しいですhana-ani01.gif




▼掲載レシピ
『簡単おせちやお弁当に♪彩チキンロール照焼生姜』
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/847972

▼掲載記事
暑い夏はレンジのみで!みんな大好き「照り焼きチキン」5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/101011




きっと新しいエアコン、この時期なので待ちそうですね汗

暫くは今のエアコンにピカピカしながら頑張ってもらいます~kao-a02.gif


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

夏バテ解消に♡ニラと鶏胸肉の甘辛スタミナ丼&なぜか顔に…。

スタミナ丼 (1)





こんばんは*:.。☆

いつも来て下さってありがとうございますkao-a02.gif




毎日暑いですね~weather01.gif

夏の風物詩『蚊』も飛んでいますが

ナゼか顔を刺されるのですよね汗




朝起きて鏡を見ると、

あらbikkuri03.gif 今日は目の上。。。カユ~イ

出来れば手とかにお願いしたいわぁ(笑)





スタミナ丼 (5)




義父が作ってくれたニラをいただいたので

ニンニクとショウガ、豆板醤を使用した

スタミナ丼にしましたonpu01-2.gif



【夏バテ解消に♡ニラと鶏胸肉の甘辛スタミナ丼 約2人分】

≪材料≫
・鶏ひき肉(今回は胸肉ブロックを刻みました) 200g
・ニラ 1束程度
aニンニク(微塵切り) 1カケ
a生姜(微塵切り) 1カケ
a豆板醤 小さじ1/2
A砂糖・醤油・オイスターソース 各大さじ1
・ゴマ油 大さじ1
・塩コショウ 少々

≪手順≫
・簡単ですが以下に♪





スタミナ丼手順 (1)-001




ニラは洗って2cm程度に切り

ブロックの鶏肉の場合は歯ごたえの残る程度に刻んでおきます。





スタミナ丼手順 (2)-001




フライパンにゴマ油を入れて中火で加熱しニラを入れシンナリしたら

鶏肉を加えて中火で炒めますonpu03-3.gif






スタミナ丼手順 (3)-001




鶏肉の色が変わったら、調味料aを入れて香りが立ったら

Aを加えて、むらなく混ぜたら少々煮詰めて

塩コショウで味を調えて出来上がりですheart09.gif





スタミナ丼手順 (5)-001




今回は15穀米でkira02.gif

もっと入っていたかもです(笑)





スタミナ丼 (1)




温玉のせましたonpu08.gif

豆板醤を増やしたり、豚肉にしてもおススメですkao-a02.gif




最近、浴衣を着る女性が多いのですが

以前着付けを教えていた方たちが、浴衣のおさらいをしたいと言って下さるのですheart01.gif

着方の遊びも出来るので可愛い浴衣姿kao-a08.gif

この夏、たくさん着てほしいなkira01.gif



ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

100人話題入り御礼「鶏胸肉で簡単揚げない甘辛照焼チキン 」&お仕事で都内へ。

甘辛チキン




こんばんは*:.。☆

今日も来て下さってありがとうございますkao-a02.gif




最近(特に)すべての事が後手ごてゴテに回っております汗汗

折角いただいたオファーやメッセージのお返事、お仕事の納期等々…。

スルーしている訳ではないのですkao-a09.gif

期限を頂戴している事は必ず守っているのですが(1分前とかですけど汗1)

頑張っていますが気長に待っていただけると嬉しいですkao21.gif 本当にゴメンナサイbikkuri03.gif





甘辛チキン2




先日、クックパッドで100人に皆様に素敵な“つくれぽ”を頂戴して

Cpicon 鶏胸肉で簡単手羽風揚げない甘辛照焼チキン by ❤ももら❤ が

二度目の話題入りをさせて頂きましたheart03-1.gif




3名の皆さまのみで申し訳ありませんが

ステキなレポをご紹介させて頂きますねonpu03-1.gif





照焼きチキン100れぽ




いつも素晴らしいレポをありがとうございますheart01.gif

拝見する度に皆さまからハッピーなパワーを頂いています☆*+.゚




line15-05.gif




先日、お仕事で都内へ行きましたが

やっぱりお写真を撮っていないのです汗1

都内も暑かったです~(o´Д`)=з





新横プリンスから




都内で一泊したので次の日に1年ぶりに新横浜で両親と再会kao-a09.gif

イマドキ色々なツールで身近に感じられるけれど

やっぱり会いたいのです。。。

変わらず元気で嬉しかった~heart-ani02.gif





冷製スープ




もうスッゴク久し振りに新横浜プリンスホテルで待ち合わせて

上階の和食のお店でランチを食べて帰ってきましたkao-a02.gif

最近、ケーキやお料理に食用のお花が乗っていますね可愛いonpu01-2.gif




両親とは改札でお別れしたのですが

二人は趣味の社交ダンスへ行きました(笑)

私には“ついで”に会ってくれたみたいデスkao-a20.gif




ここ何年も降りていない新横浜ですが変わらないですねhana-ani03.gif

バタバタしつつも元気になって帰って来られましたkira01.gif



ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

水切りヨーグルトと牛乳で簡単レアチーズケーキ風♡楽天レシピ公式アンバサダーに。

レフチーズケーキ風 (1)




こんばんは*:.。☆

いつも来て下さってありがとうございますkao-a02.gif



ご報告が遅くなってしまいましたが

オファーを頂きまして1年間

楽天レシピの公式アンバサダーをさせて頂くことになりましたhana-ani03.gif




最近はレシピもUPできていませんのに

お声を掛けて頂いて、とっても嬉しいですkira02.gif

また、活動内容などご報告させて頂きますねkao-a02.gif





レアチーズケーキ風




楽天といえば、

suipa楽天店のモニターブロガーをさせて頂いていますが

今日はsuipaの可愛いカップで水切りヨーグルトと牛乳のレアチーズケーキ風

冷たいデザートをご紹介しますねheart02-3.gif




【水切りヨーグルトと牛乳で簡単♪レアチーズケーキ風デザート カップ大4個分】

≪材料≫
・プレーンヨーグルト 400cc
・牛乳 130cc
・砂糖(上白糖) 50g
・ゼラチン(ふやかしなし) 5g
※ふやかすゼラチンは大さじ1の水を加えて600Wレンジで20秒加熱します。
 
≪手順≫
簡単ですが以下に♡



レアチーズ風 (2)




水切りヨーグルトを作ります。

前日より作っておいても良いですが、お急ぎの方はコチラ

耐熱ボウルにヨーグルトとひとつまみのお塩を入れて混ぜ

600Wレンジで2分加熱しザルの上にクッキングペーパーか晒をのせて水を切り

まぜまぜ&軽く絞りを繰り返し出来上がりですonpu03-1.gif





レアチーズ風 (4)




耐熱ボウルに牛乳と砂糖を入れたら600Wレンジで1分加熱し

砂糖を溶かしたらゼラチンを入れて(ふやかすタイプもここで)混ぜ溶かし

お好みの器に入れて冷やして下さいねonpu01-2.gif





レアチーズ風 (5)




大き目でフチが広がって素敵な器なので

スプーンですくってみましたheart01-4.gif





レフチーズケーキ風 (3)




豆腐のようで、豆腐ちゃいますよonpu08.gif

フローズンマンゴーがあったのでソースにしましたheart03-1.gif

ソースのカップもsuipaのもので

持ち手が付いていてとってもキュートheart01.gif





レフチーズケーキ風 (1)





先日、ワッフルメーカーを出していたので

ワッフルもカットして乗せてみましたonpu07.gif

大きくてしっかりしていて、しかもとっても素敵なカタチheart-ani02.gif





レフチーズケーキ風 (2)



PSホルンワイド
http://item.rakuten.co.jp/suipa/001946/

PSピッチャーカップ
http://item.rakuten.co.jp/suipa/000959/

8月1日までセールしていますねonpu01-2.gif

楽天ポイントも5倍…嬉しいですねっkao-a18.gif




明日は都内でお仕事です汗1

知人に、帰って来る時ちょうど台風かもね。と言われ(怖)

新幹線が止まらないことを願うばかりです~クローバー




ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

お仕事で大阪へ&可愛いカフェで…。

梅田カフェ (1)




こんばんは*:.。☆

ゆっくり更新ですのに、いつも訪れて下さってありがとうございますkao-a02.gif




お仕事が続いておりまして

なかなかUPできずに申し訳ありませんkao-a09.gif




連休ですが、昨日もお仕事で大阪へ…。

主人はお休みですので夜に待ち合わせてご飯を食べる事にしましたonpu01-2.gif

ちなみに最近はボケボケとナビをスルーせずに行き来できてます(笑)




車で走っていても大阪駅周辺はスゴーク混んでいました汗

いつも混んではいますが昨日は浴衣の方たちも多くて、

皆さん集まったりしていて、とっても楽しそうonpu03-1.gif

夏休みですものねkira02.gif





梅田カフェ (2)




主人は風景写真が好きなのですが

待ち合わせ前に写真を撮っていたら

可愛いカフェで「あの…出入り口なので…」と

ご注意を受けたとか汗1




本当、ダメですよねkao-a20.gif
(お写真のカフェではないとの事です)

素敵なカフェなのでカメラを向けられることが多いのでしょうねhana-ani03.gif

せめて、お茶してから撮って良いか聞くべきですよネkao-a02.gif





大阪ディナー




夜は鉄板焼きのお店でお食事しましたonpu03-3.gif

私は撮らなかったので、コチラも主人の写真で失礼します(笑)




そして先日、ニャンコの体調不調で

色々とアドバイス下さってありがとうございましたheart03-1.gif

お陰様で順調に回復して元気に走り回っていますミイナアイコン


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

クックパッド「ふわサク♬ワッフルカスタードサンド」話題入り御礼&ニャンコの体調不良

ワッフルカスタードサンド (2)




こんばんは*:.。☆

大きな台風が来ていますねweather09-2.gif

関西のコチラでも風が強くなってきました汗1




クックパッドでUPしている

Cpicon ふわサク♬ワッフル♡カスタードサンド♡ by ❤ももら❤ が

素敵なレポを頂いて話題入りさせて頂きましたheart01-4.gif




私も丁度お持たせに何か作ろうと思っていたので

発酵バターに替えて作りましたonpu01-2.gif





ワッフルカスタードサンド (1)









カスタードを挟む時、

欲張って沢山入れてしまいがちですが

凹凸が見える位にするとカスタードが出ずに綺麗に切れますよonpu01-2.gif





カスタード挟み方




皆さまから頂いた素敵なレポも

3名の方のみで申し訳ありませんが

ご紹介させて頂きますねheart01.gif

いつも美味しく素敵に作って下さって嬉しいですkao-a02.gif




ワッフルれぽ




line19-04.gif




今朝起きて廊下を歩いていると

赤い丸が点々と…kao-a17.gif

血のようなのでビックリbikkuri03.gif




現場を見ていないので分からないのですが

おトイレ付近にもあるので、どうもニャンコの血のようなのですkao-a09.gif

身体をくまなく探しましたが痕跡もなく。。。

独りでは怖がって暴れるので病院に連れて行けないので

様子を見つつ主人が帰ってきたら行こうかなミイナアイコン





体調不良ミイナ




本人(?)は至って元気で、おぢさんのようなお顔で寝ていますhana14.gif

フードを変えたからかしら汗1

朝から驚きましたが痛くないと良いのですけどkao21.gif




明日の祇園祭、山鉾巡航に友人と行く約束をしていたのですが

ニャンコも台風も気になりますので無理みたいですkao-a20.gif

無事に何も災害など無く通り過ぎてくれますようにクローバー1



ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

スキレットと魚焼きグリルで簡単5分♪ズッキーニとトマトとベーコンのカレーチーズ焼き&ついにその日が?!

グリルでカレーチーズ焼き (1)





こんばんは*:.。☆

いつも来て下さってありがとうございますkao-a02.gif




先日から主人が「ゴホゴホッ」と咳き込んで

胸が苦しい…とか汗1




結構なヘビースモーカーで

これだけ健康に悪いと言っていて肺がんになったら

「面倒みてあげないぞ~」と(一応)釘をさしていたのですよクローバー

でも肺がんになるのだったら、たばこを吸った事が無くても

副流煙をずーっと吸っている私の方が先ですね。きっとkao-a20.gif





いつもより更に早く帰って来ると検査も受けていないのに

「肺がんの初期症状か…もぅあかんなぁ」とションボリして

リゾットをご所望…汗

リゾットを作っている間にコチラも同時に作りましたonpu08.gif





グリルでカレーチーズ焼き (2)



ズッキーニとフレッシュトマトとベーコンで簡単5分onpu01-2.gif

スキレットと魚焼きグリルで簡単カレーチーズ焼きですhana-ani03.gif




【スキレットと魚焼きグリルで簡単♪ズッキーニとトマトとベーコンのカレーチーズ焼き 18cm大1 作り方】
≪材料≫
・ズッキーニ 1/2本
・トマト 1個
・ベーコン 40g程度
・カレーパウダー 大さじ1/2
・塩こしょう 適量
・溶けるチーズ 30g程度

≪手順≫
切って、ふって、焼くだけですが以下に♡




グリルでカレーチーズ焼き (4)



ズッキーニ・トマトは5ミリ程度の輪切りにし

ベーコンは3cm程度に切って下さいねonpu03-1.gif





グリルでカレーチーズ焼き (5)



ズッキーニとトマトとベーコンを重ねて

強めにお塩と黒コショウ(今回はレインボーペッパー)

カレーパウダーをふりますonpu09.gif





グリルでカレーチーズ焼き (6)



更にチーズをかけて魚焼きグリルの上下中火で4分

最後1分を強火にしてコンガリ焼き色を付けて出来上がりですheart-ani02.gif





グリルでカレーチーズ焼き (3)




スキレット以外にもステーキ用の鉄皿でもkao-a02.gif

耐熱皿でもOKですが、グリル対応の物を使用してくださいね

分からない場合はホイルでも大丈夫ですonpu04-2.gif




結局ウチの主人は“風邪気味”でしたが

最近本当に暑いので皆さまお気を付け下さいねkao-a02.gifhana14.gif


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

一度に出来ちゃうキュートなピンク色♪簡単リンゴのコンポート&ジュレ

コンポート&ジュレ




こんばんは*:.。☆

いつも来て下さってありがとうございますkao-a02.gif




関西のコチラ、久しぶりのお天気weather05.gif

洗濯物が乾いて、ヤッパリ暑くても晴れはいいですねonpu01-2.gif




今日は、差し入れにゼリーを作りましたheart01.gif





林檎コンポート&ジュレ (2)




一度に簡単に出来る

しかも皮を使ってキュートなピンク色になっちゃいますheart02-3.gif







林檎コンポート&ジュレ手順 (2)




是非、ノンワックスのリンゴにして下さいねonpu08.gif

簡易ティーバックのような物に入れなくても大丈夫♡





林檎コンポート&ジュレ手順 (3)




リンゴは白いままでピンク&ホワイトにしたい時は

リンゴを煮た後(皮を入れる前)に取り出して下さいねkira02.gif





林檎コンポート&ジュレ (3)




今回は、ジュレをピンク&リンゴをホワイトにして

ホイップクリームとミントをトッピングしましたheart09.gif

ジュレが柔らかいのでリンゴが沈んできています~kao-a18.gif





仕事ファイルとミイナ




ウチのニャンコは家で仕事の時

たまに私の仕事用ファイルを枕にしますミイナアイコン

ホッコリ有り難いけど、ますます進みません(笑)



…素敵な週末をお過ごしくださいねっheart-ani02.gif



ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単♡冷え冷えレモンカップケーキアイス乗せ&レシピブログくらしのアンテナ掲載

レモンカップケーキ (1)





こんばんは*:.。☆

今日も来て下さってありがとうございますkao-a02.gif




私、百均でお買いものするのが結構すきなのですが(笑)

徒歩1分の最寄の百均でキュートなカップを見つけて

またまたカップケーキを作りましたheart09.gif




雨も降って蒸し暑いのでweather09-4.gif

アイスを乗せた冷え冷えカップケーキですonpu03-1.gif





レモンカップケーキ (2)




【ホットケーキミックスで混ぜるだけレモンカップケーキ作り方 3cmカップ約10個】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 100g
・砂糖 50g
・とき卵 1個
・サラダ油 大さじ1
・レモン汁 大さじ1
(トッピング)
・お好みのアイス 250g程度
・アラザンやチョコスプレー 適量

≪手順≫
①ボウルにホットケーキミックス・砂糖を入れてスプーンで混ぜます(ダマを無くす為にネ)
②①に溶き卵・サラダ油・レモン汁を加えて混ぜてお好みのカップへ8分目の量を入れます。
③180℃の余熱の終わったオーブンへ入れて18~20分焼き、粗熱がとれたら冷凍庫へ入れ、お好みのアイスを絞り袋で絞り出来上がりです。
※絞り袋や口金が無い場合は、ビニール袋で代用できますよ♥
※アイスがかたい時はレンジ弱で1分程度加熱を繰り返してみて下さいね♪



今回は、ピンクシュガー・アラザン・ミニカラーゼリーを

アイスの上に乗せましたheart01-1.gif





レモンカップケーキ (3)




冷凍庫とアイスで冷え冷えですonpu01-2.gif

溶けかかっていてもシットリ美味しくいただけますが

早めに召し上がって下さいね~kao-a18.gif




そういえば冷たい物を食べるとキーンとすると言いますよね

一説では『脳が痛みと勘違いする』とかhana-ani03.gif

私は一度もキーンと痛くなった事が無いんですonpu08.gif

ボケボケしている割には、この時だけは勘違いしないのですネ(笑)




…先日レシピブログの『くらしのアンテナ』で

『挽肉で簡単キーマカレー夏野菜カレー♪節約にも』を掲載いただきましたonpu03-3.gif





夏野菜キーマカレー




▼掲載レシピ
『挽肉で簡単キーマカレー夏野菜カレー♪節約にも』
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/765236

▼掲載記事
フライパンひとつで簡単・煮込まず時短!「夏野菜カレー」レシピ5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100882



夏といえばカレーhatena04.gif

何だか食べたくなりますねkao-a02.gif



ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

簡単ヘルシー冷製そうめん棒棒鶏風&はじめての輩どめ

冷製素麺棒棒鶏 (1)





こんばんは*:.。☆

いつも来て下さってありがとうございますkao-a02.gif




最近、私の仕事が忙しく

はじめて主人に暫くの間、外食をお願いしていたのですが

2週間ほどしたある日「もう誘うツレ(友達)が品切れやぁ」(。-`ω´-)

と怒られました〰汗




主人が家に居ると全く仕事が進まないので

「はじめから、もう一周してみたらhatena04.gif」と軽く言ったら

「家でゆっくりしたいんやぁ!」ヾ(≧血≦;)ノと火に油。。。




なので急いで買い物に行ったのですが

荷物が多くて運んでくれた店員さんに

「おぉ!えらい輩どめですねー」と言われ

「やからどめって何のこと(?_?)」と見たら

急いでいたので斜め&線のほぼ真ん中に停車していましたkao-a13.gif




これを「やからどめ別名VIPどめ」というのね汗1

失礼いたしましたっkao-a20.gif





冷製素麺棒棒鶏 (3)




毎年お素麺は頂き物で賄えるのですが

素麺(1.3~1.7ミリ)の中の少し太めの物があったので

手抜きMAXの冷製素麺にしてみましたheart01-1.gif




【冷製そうめん棒棒鶏風 作り方 2人分】

≪材料≫
・素麺 2束程度
・鶏ささみ肉 150g程度
・お好みのお野菜 適量

(ゴマダレ)
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ1と1/2 
・お酢 大さじ1
・練りゴマ白 大さじ1
・お酒 小さじ2
・ごま油 小さじ2
・すりごま 大さじ1/2

≪作り方≫
①お素麺をかために茹でて氷水で冷やしておき、耐熱ボウルに筋を取ったささみとお酒大さじ1/2(分量外)をかけて600Wレンジで2分加熱し、ほぐしておきます。
②ゴマダレを作ります。全てを一度に混ぜても大丈夫ですが、練りゴマを伸ばすように調味料を入れていくと良く混ざります。
③水けを切ったお素麺をお皿に盛り、ほぐしたささみ肉・洗ったお好みのお野菜を乗せてゴマダレを添えて出来上がりです。





冷製素麺棒棒鶏 (2)




ゴマダレは直前にかけた方が

お野菜もシャキシャキでいただけますねkira02.gif




…最近、人の出入りが多く

ウチのニャンコはビクつきながらスルドイ眼差しで玄関を見ています(笑)





怖がりニャンコ




そういえば仕事関係の方に伺った大阪の愛護団体onpu01-2.gif

主人も乗り気で、仕事が落ち着いたら行くことになりましたheart03-1.gif

迎えるニャンコとも仲良くなれると良いな~kao-a02.gif




まだまだ、つくれぽの掲載と皆さまに頂いたメッセージへのお返事が

大変遅くなっております。。。

もう少々お待ちくださいね+.((人д`o)゜+.



ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

レンジで速攻2分♪ホットケーキミックスで簡単チョコバナナマグカップケーキ♡七夕にも

マグカップケーキ (1)





こんばんは*:.。☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif





先日から留守電がチカチカしていたので聞いてみると

警察署からの電話がイッパイ(笑)

オイタをしたのではないのですよー汗1汗1

免許の更新で、前回は警察署でできていた講習ができなくて

気にして下さった警察署の方々が代わる代わるに電話を下さったのですkao-a20.gif




結局、免許取り消し?になる最終日に

やっと行ってきましたーkao-a18.gif

受付で警察官の皆さんに「あ!ももらさん、良かったー!」と声まで掛けて頂いて…汗

最近本当に沢山の皆さまにご心配をお掛けしてます(汗)





マグカップケーキ (2)




もうすぐ七夕ですねkira02.gif

諸説あるようですが、せっかくなので

ロマンティックな説をメインに夜空を眺めたいですね~heart01.gif




レンジで簡単2分で出来るマグカップケーキに

星をのせてみましたkira01.gif




【レンジで簡単♪チョコバナナマグカップケーキ レシピ カップ約2個分】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 50g
・バナナ 1本
・チョコチップ 大さじ1
・牛乳 大さじ1~2

≪手順≫
混ぜるだけですが以下に♪




マグカップケーキ手順 (2)



バナナをフォーク等でよく潰しますonpu01-2.gif

スプーンでもOKですよ☆





マグカップケーキ手順 (3)



ホットケーキミックスを入れて更に混ぜ混ぜonpu08.gif

更にミルクを入れますが、バナナの大きさや熟し加減で変わるので

大さじ1~2で調整して混ぜてくださいね☆





マグカップケーキ手順 (4)



トロリとしたら最後にチョコチップを入れて軽く混ぜて

お好みのマグカップに半量ほど入れて下さいねheart-ani02.gif

溶かしバター(マーガリン)を10g程度入れると

リッチな風味になりますonpu07.gif





マグカップケーキ手順 (1)



あまり入れるとモコモコしてくるので

溢れてしまいます☆

600Wレンジで30秒加熱して一度止めて、

更に1分30秒加熱し出来上がりですonpu03-3.gif





マグカップケーキ (2)




画像のマグカップケーキにはココアパウダーをふり

チョコを星形に型抜きしてパウダーシュガーでラインをつけ

流れているようにしてみましたhana-ani03.gif

そう見えると良いな (´艸`o)゚.+:


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
