❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























ホットケーキミックスで簡単15分ノンオイル♪チョコチップバナナパン♡砂糖なし

HMチョコチップバナナパン (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




関西のコチラでは20度まであがり

霞んでいるのか、曇っているのか分からないお天気

出掛ける時、着るものにも困るシーズンですね~

いらっしゃる方も多いと思いますが

今週末お花見なのです

晴れると良いですねっ




今日は、またまた勝手に春のパン祭り

バナナが叩き売られていたので

ホットケーキミックスとバナナを使った

チョコチップバナナパンをご紹介しますね






HMチョコチップバナナパン (2)




【ホットケーキミックスで簡単チョコチップバナナパン 約25cmが6本】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 200g
・バナナ 2本
・溶き卵 Mサイズ1/2個分
・チョコチップ 25g程度

≪手順≫
・簡単ですが、以下画像とともに♡






HMチョコチップバナナパン手順 (1)




①ボウルに皮を剥いたバナナを千切って入れてフォークやホイッパーで潰します。

※食品用ポリ袋に入れてもOKです。






HMチョコチップバナナパン手順 (2)




②①にホットケーキミックスと溶き卵を入れたら良く混ぜて、最後にチョコチップを加えてむらなく混ぜます。

※この時の生地は、もったりとして生地を垂らしても形が残るかたさです。






HMチョコチップバナナパン手順 (3)




③②の生地をスプーンなどで20cm×3cm程度に伸ばし、180度予熱済みオーブンで10分焼いて出来上がりです♡

※丸く形成してトースターで同様に10分焼いてもOKです。






HMチョコチップバナナパン (1)




丸型でも、スティック型でも

お好きな形に形成してくださいね

バナナは黒い斑点(シュガースポット)が出来た

甘い物がおススメです

レーズンなどに変えたり色々とアレンジしてみて下さいね



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


 ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

レンジで超簡単♪おからと豆腐のチョコレートケーキ風ココアケーキ&寝不足ニャンコ

レンジおから豆腐チョコケーキ (1)




こんばんぱ・*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




元気すぎるウチの悪トラ“るな”はん

最近も真夜中にドタドタと走り回り

テーブル等から落せる物は全て落す

そして、落した物で遊ぶ…

スゴイ音で毎日寝不足です~






寝不足ミイナ



ミイナは、お布団の上から

ニャンとかしてー

ジーッと見て催促していますミイナアイコン

ホント困った悪トラはんです〰




今日は、ヘルシーな おからと豆腐で作る

レンジで超簡単ココアケーキをご紹介しますね

そうです~♡ 

以前のクライアントさんから頂いた

美味しいおから&お豆腐です






レンジおから豆腐チョコケーキ (2)




【レンジで簡単おからと豆腐のココアケーキ 3~6人分】

≪材料≫
・おから 100g
・絹ごし豆腐 100g
・卵(M) 2個
・はちみつ 30g
・ココアパウダー 大さじ2
・バニラオイル(バニラエッセンス) 適量

≪手順≫
・簡単ですが、以下画像とともに♡






レンジおからケーキ手順 (1)




①ボウルに豆腐とおからを入れてホイッパー等で良く混ぜ合わせたら、卵を割りいれ、なめらかになるまで混ぜます。

※より美しく仕上げたい方は、ハンドミキサー等で混ぜて下さいね。






レンジおからケーキ手順 (2)




②①にハチミツとココアパウダーを加えたら、むらなく混ぜ最後にバニラオイルを数滴入れます。

※豆腐感がお嫌いな方は、いつより大目にバニラオイルを入れて下さいね。






レンジおからケーキ手順 (3)




③耐熱容器に②を流しいれたら、数回台に落とし、スプーンやヘラで生地を均したら600Wレンジで7分加熱し冷まして出来上がりです♡

※加熱むらのあるレンジは3分半加熱後に向きを変えて更に3分半加熱くださいね。






レンジおから豆腐チョコケーキ (1)




レンジで簡単

全てヘルシーな素材に拘ってみました

冷やすと豆腐感なく、召し上がって頂けます

チョコレートリキュールを加えると

より、チョコケーキのようです

色々とアレンジをして楽しんで下さいね




      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


  ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

スキレットで簡単スモア♪マシュマロと黄桃で目玉焼きに見える楽しいスイーツ♡イースターにも&クッキー話題入り他お礼

スキレット簡単スモア目玉焼き風 (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




明日はイースターですね

今年は何だかイースターの品を見かけますね

キリスト教徒ではありませんが、

卵の可愛いお品を見ていると私も作りたくなりました~




ハロウィンと一緒で、

日本では独自のイベントに変化していきますよね

卵→茹で卵→卵味→目玉焼き

もう連想ゲームのようですが

今日は、ホワイトデーで余っていた

マシュマロを使ってスモアを目玉焼き風にしてみました






スキレット簡単スモア目玉焼き風 (3)




【スキレットで簡単スモア目玉焼き風 スキレット1台分】

≪材料≫
・マシュマロ 8個 (35g程度)
・板チョコレート 1枚(50g程度)
・黄桃(缶詰OK)  1/2サイズ 1個 

≪手順≫
・簡単ですが、以下画像とともに♡






スモア目玉焼き風手順 (1)




①黄桃をスープスプーンや計量スプーンで2~3センチ大にくりぬき、同様に2つ作ります。

※包丁などで刻んでもOKです。






スモア目玉焼き風手順 (2)




②スキレットにチョコレートを折りながら敷き詰め、マシュマロを縦半分に刻んで2箇所に集め置き、魚焼きグリル弱火で1分焼いたら取り出し、スプーン等でマシュマロの表面を均します。

※下からの加熱のあるグリルの場合やお好みでクラッカーを先に置いて下さいね。






スモア目玉焼き風手順 (3)




③②のマシュマロの中心に①の黄桃を乗せて出来上がりです♡

※お好みで、2~3分グリルで再加熱してくださいね。






スキレット簡単スモア目玉焼き風 (2)




遊び心たっぷり~かな

クラッカーを添えて、

トローリすくって召し上がってくださいね

ちなみに、私は焼き色が付かない方が

より目玉焼きに見えておススメです






レンジスノーボール (2)




Cpicon レンジで簡単超速2分スノーボールクッキー by ❤ももら❤

先日、掲載しましたレシピが素敵なレポを頂き

話題入りさせて頂きました

他にもレシピブログさんの「こんだてnote」や

クックパッドさんの「献立掲載」も沢山嬉しいです




レンジスノーボールは超簡単なレシピですが、

レンジは加熱むらや癖などもありますので

シッカリと混ぜて大きさを揃えて下さいね

また、オイルが少しでも多いと丸くならず

2分では完全加熱できない事がありますので

ご注意くださいね




     自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


  ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスと炊飯器で簡単♬春色イチゴヨーグルトケーキ&レンジスノーボール話題入り他掲載お礼

HM炊飯器苺ヨーグルトケーキ (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




昨日、テレビを見ていたら

ウチの悪童“るな”はんソックリな

ニャンコさんが出ていました

ビジュアル系バンドの男性が保護した

茶虎のニャンコさん

お顔はモチロン、保護した時期も、

突然噛んだりする悪いトコロもソックリ

ビックリしました~




そろそろ苺が出回ってきて

自家製の苺ジャムを消費していかなくてはと、

今日は苺ジャムを使った

ヨーグルトケーキをご紹介しますね






HM炊飯器苺ヨーグルトケーキ (2)



【ホットケーキミックスと炊飯器で簡単イチゴヨーグルトケーキ 1升炊きまで1台】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 200g
・プレーンヨーグルト 400g
・卵(M) 2個
・苺ジャム 70g 
・砂糖(お好みで) 30g程度

≪手順≫
簡単ですが、以下画像とともに♡






炊飯器ヨーグルトケーキ手順 (1)




①ボウルに卵を割りいれ撹拌したら砂糖を入れ混ぜ溶かします。

※ホイッパーでもヘラやスプーンでもOKです。






炊飯器ヨーグルトケーキ手順 (2)




②①にホットケーキミックス、ジャム、ヨーグルトの順入れ、その都度混ぜ滑らかにします。






炊飯器ヨーグルトケーキ手順 (3)




③内がまに②を流し入れ、内がまを台に数回打ち付けて大きな気泡を潰したら炊飯スタートを押して炊き上がったら出来上がりです♡

※内がまにサラダオイルを薄く塗ると、より美しく取り出せます♡






HM炊飯器苺ヨーグルトケーキ (1)




今回は、ふちに粉糖をかけて

苺ジャムを薄く塗りました

出来上がりすぐはスフレのようにフワフワ

冷蔵庫で冷やすと、モッチリしたケーキになります






レンジスノーボール (1)

Cpicon レンジで2分♡ココアスノーボールクッキー by ❤ももら❤



先日、ご紹介しました

レンジで簡単2分のスノーボールクッキーが

沢山の皆様に作って頂き、

クックパッドさんでも話題入りさせて頂きました




レシピブログさん、クックパッドさん、

公式アンバサダーをさせて頂いている楽天レシピさんでも

色々ご紹介や掲載頂き嬉しいです

いつも沢山のアクセスや、

素敵なつくれぽ、ありがとうございます



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


  ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単♡ヘルシー卵・オイル不使用♪豆腐チーズパン&ドアの上のニャンコ

HM豆腐チーズパン (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




皆さま楽しい連休でしたでしょうか

私もクライアントさんの撮影に立ち会ったり

お彼岸でもありますので色々アチコチ走っていました




ようやく本格的に春らしく

桜も開花の知らせも

少し中断していました勝手に春のパン祭り

先日も書きましたが

以前、商品開発のご依頼を受けていましたお豆腐専門店の

美味しいお豆腐を使用したチーズパンです






HM豆腐チーズパン (2)




【ホットケーキミックスで簡単ヘルシー豆腐チーズパン 10個程度】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 200g
・絹ごし豆腐 80g
・牛乳 50cc程度
・粉チーズ 大さじ1
・プロセスチーズ 150g程度

≪手順≫
*下準備*
プロセスチーズを1cm角に刻んでおきます。

簡単ですが、以下画像とともに♡







HM豆腐チーズパン手順



①ボウルにホットケーキミックスと粉チーズを入れ合わせたら、豆腐を加えたらホロホロになるように混ぜ牛乳を入れて滑らかになる程度に混ぜ合わせます。

※食品用ビニール袋に入れて混ぜてもOKです。
※生地のかたさは、ギリギリ手につかない程度の柔らかさに牛乳で調整してくださいね。







HM豆腐チーズパン 手順(2)


②チーズと①の生地を10等分にして生地の中にチーズを入れたら丸めて180度予熱済みオーブンで15分焼いて出来上がりです♡






HM豆腐チーズパン (1)




今回は、焼き始めてから10分後に

取り出してハサミで十字に切り

チーズとパセリを乗せました

ピザ用チーズやバジルもおススメです






ドアの上のるな




最近ご無沙汰のニャンズ

ガサツな悪トラ“るなはん”はドタドタと

ずっと私の後をついてくるのですが

最近は噛んで引っ掻くだけでは飽き足らず

ナゼかドアの上で私を監視…

お風呂も一緒に入って監視…






そむけるミイナ




落ち着いている“ミイナ”は

「ワタシは関係ニャイよ」と知らん顔

でも夜は一緒に寝たいらしく離れません

この極端なニャンズに毎日振り回されています〰



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


 ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

レンジで簡単爽やか♪はちみつヨーグルトプリン♡砂糖なし&ひな祭りムース話題入りお礼

 はちみつヨーグルトプリン (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




明日から三連休の皆様も多いのではないでしょうか

過ごしやすい陽気だと良いですね~




春らしくなってくると

爽やかな味の物が欲しくなりますね

今日は、モニターブロガーをしています

楽天市場suipaさんの容器を使用して

レンジで簡単砂糖不使用

はちみつヨーグルトプリンをご紹介しますね






はちみつヨーグルトプリン (2)




【レンジで簡単はちみつヨーグルトプリン 約3~4カップ】

≪材料≫
・牛乳 250cc
Aプレーンヨーグルト 150g
Aはちみつ 40g
・ゼラチン 5g

≪手順≫
簡単ですが、以下画像とともに♡






はちみつヨーグルトプリン手順 (1)




①大き目の容器に牛乳とゼラチンを入れてラップなし600Wレンジで2分加熱し良く混ぜ合わせたらAを加えて、混ぜなめらかにします。

※ふやかす必要のあるゼラチンの際はお水大さじ2を加えた後、使用してくださいね。
※沸騰すると、かたまりにくくなりますのでご注意ください。






はちみつヨーグルトプリン手順 (2)




②①をお好みの容器の8分目まで流しいれて冷やしかためて出来上がりです。

※茶こしで濾すと気泡もなくなり、口当たりもより滑らかになります♡






はちみつヨーグルトプリン (4)




こちらのセットは

容器とタグとフィルムとフタがついた

4個セットになっています

楽天市場 suipa店
 みつばちセット
http://item.rakuten.co.jp/suipa/s00084/




キュートな容器で

フタもシッカリしていてビックリ

ソースやクリーム・フルーツをトッピングしても大丈夫。

タグとフィルムでプレゼントにピッタリですね






マシュマロ菱餅ムース (1)


Cpicon 基本材料2つ簡単ひな祭りマシュマロムース by ❤ももら❤




先日、マシュマロで作る

ひな祭りムースにも沢山の素敵なレポをお届け下さり

クックパッドさんでは話題入りさせて頂きました

いつも嬉しく拝見しています

ありがとうございます

それでは、皆さま素敵な連休をお過ごしくださいね




      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

フライパンで簡単・節約♪揚げない柔らか鶏胸肉の酢鶏&ロックチョコ話題入り他掲載お礼

鶏胸肉の酢鶏 (2)




こんばんは・゚*☆

今日も来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




最近ご無沙汰のウチのニャンズ

相変わらず元気一杯なのですが

最近“るなはん”ドアを開けるようになりました

“ミイナ”は戸を開けるのですが

ふたり一緒だとドコでも開けちゃうんです~

困ったニャンズです




ホワイトデーも終わり

家には頂いた沢山のスイーツが並んでいるので

今日は鶏胸肉やささみで簡単

フライパン1つで出来る酢豚ならぬ

酢鶏をご紹介しますね






鶏胸肉の酢鶏 (1)




【フライパンで簡単やわらか酢鶏 約3~4人分】

≪材料≫
・鶏胸肉(鶏ささみ肉) 300g
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 2~3個 
・にんじん 1/2本
Aあん 調味料
・お酢・醤油・砂糖 大さじ3
・お酒・みりん・お水 大さじ2
・片栗粉・ゴマ油 大さじ1
B下味調味料
・醤油・みりん・片栗粉 大さじ1
・生姜(すりおろし) 小さじ1

≪手順≫
*下準備*
鶏肉とピーマンは一口大に、玉ねぎはくし切りにし、人参は乱切りにしておきます。
(人参が大き目の際はラップに包みレンジで2分加熱しておきます。)

簡単ですが、以下画像とともに♡






鶏胸肉の酢鶏手順 (1)




①鶏肉をボウルに入れ調味料Bを加えて軽く揉み、調味料Aを合わせておきます。

※お肉を食品用ビニール袋に入れて揉んでもOKです。






鶏胸肉の酢鶏手順 (2)




②フライパンにサラダ油を大さじ3(分量外)入れて、中火で少し焼き色が付く程度に焼き、余分なオイルをペーパー等で取ります。






鶏胸肉の酢鶏手順 (3)




③刻んだ玉ねぎ・ピーマン・人参を加えたら更に中火で野菜に火が通り色が変わるまで炒め、調味料Aを入れて混ぜ、最後に水溶き片栗粉でトロミをつけたらゴマ油をまわしかけて出来上がりです。






鶏胸肉の酢鶏 (2)




お野菜は歯ごたえが残る程度がおススメです

今の時期、新玉ねぎで作ると

火の通りが早いのでお気を付け下さいね






ロックチョコ (2)


Cpicon ホワイトデーに♡材料3つ簡単ロックチョコ by ❤ももら❤




いつも各サイトで素敵なレポをいただいて

クックパッドさんで話題入りや献立の掲載、

レシピブログさんの『くらしのアンテナ』や『こんだてnote』でご紹介

とても有難く嬉しいです



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単20分♪ヘルシー揚げない豆腐カレーパン卵なし&カントリーソフトクッキー話題入り等お礼

HM豆腐カレーパン (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif



昨日は仕事を兼ねて神戸へ出掛け

友人と久しぶりに会って来ました

ポートタワーを友人と見ながら

私は全国にあるタワーを見ても

わりと登っていないことに気づきました

東京タワー・マリンタワー・京都タワー等々

通天閣も…あ、これは違いましたね




神戸タワー




神戸マリンタワーも例にもれず見るだけ。

美しくないスマホ写真&お天気

しかも海岸通りの方からで…




神戸中華街




中華街も休日なのでギュウギュウ

せめて老祥記の豚まんを…と行ったら長蛇の列。

いつも通りを挟んで並んでいるので

「列が短い」と一瞬勘違いしちゃいますね

どこも美味しそうなものが沢山で活気がありますね~






HM豆腐カレーパン (1)




今日は、以前に商品開発をお手伝いした

豆腐専門店さんから頂いた美味しいお豆腐で作る

豆腐ガトーショコラ、豆腐メロンパンに続く第3弾?

ホットケーキミックスで簡単

揚げない豆腐カレーパンをご紹介しますね




【ホットケーキミックスで簡単ヘルシー揚げない豆腐カレーパン 約5個】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 200g
・絹ごし豆腐 80g
・お水(豆乳) 大さじ2程度
・マヨネーズ 大さじ1
・お好みのカレー 150~200g程度
・パン粉 適量

≪手順≫
①ボウルにホットケーキミックスと豆腐とマヨネーズを入れてホロホロになるまで混ぜ合わせます。
②①にお水を少量ずつ加えてシットリ手にまとわりつく程度の柔らかさにします。
③生地を5等分にしたら1つをラップの上にのせて丸く形作りカレーを大さじ2程度のせてラップを畳んで小判型にしてパン粉を全体にまぶします。同様に5つ共します。
④フライパンにサラダオイル大さじ3(分量外)を入れたら中火にかけ、底から小さな気泡がつき温まったら③を入れて弱中火でふっくらして綺麗な焼き色がつくまで両面焼いたら出来上がりです。

※形は丸型でもOKです。
※お豆腐のかたさや水分量に寄りますので、お水で生地のかたさを調整してくださいね。






HM豆腐カレーパン (2)




両面焼くとパンのサイド部分は

火は通っても画像のように白っぽくなります。

サイドまで綺麗に焼き色をつけたい時は

スプーンでサラダオイルをかけるか

フライパンを斜めにして縁(ふち)で焼いて下さいね





HMカントリーソフトクッキー (1)



ホワイトデーにも素敵な“つくれぽ”を

沢山頂いて嬉しいです

直前にUPしましたが2日ほどで話題入りさせて頂きました

Cpicon HMで簡単♡チョコチップマアムクッキー by ❤ももら❤



楽天レシピやレシピブログ、直接送って下さる皆さま

いつも美味しく素敵に作って下さりありがとうございます




レポの掲載が遅れておりまして

文章の統一も考えましたが、

お一人おひとりにコメントを差し上げたくて。

お待たせしますがご理解下さると嬉しいです



     自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


  ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

レンジで超簡単2分バター・卵なし♪サクサクスノーボールクッキー&クックパッドmagazine Vol.5掲載頂いてます

レンジスノーボール (1)



こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




今日は、東日本大震災から5年ですね。

あの時は遠くから心配するのみでしたが、

実際に震災に遭われた皆様の辛さは

いかほどかと苦しくなります。




私がしている事と言えば本当に微力ですし

頑張っている方に「頑張って」と言えません。

ただ “応援してます” 

“きっとうまくいきますよ”と日々祈っています。




震災時、色々な物が不足していた時に、

材料が少なく時間もかけず、

簡単に焼き菓子が作りたいとレシピを聞かれ

都内の友人達に教えたレシピの1つ

レンジで簡単バター・卵なし

サクサクスノーボールをご紹介しますね






レンジスノーボール (3)




【レンジで簡単バターなしサクサクスノーボール 約2cm丸が16個】

≪材料≫
1.薄力粉 100g
2.砂糖 40g
3.サラダオイル 40g
4.バニラオイル(バニラエッセンス) 適量

≪手順≫
簡単ですが、以下画像とともに♡






レンジスノーボール手順 (2)




①ボウルに1~4の順に入れて、その都度混ぜて、ひとまとめにします。

※食品用ビニール袋に入れて揉んでもOKです♡






レンジスノーボール手順 (3)




②①を16等分に丸めてレンジ対応皿の上に間隔を置いて並べ600Wで2分加熱して冷まして出来上がりです。

※オーブンペーパーを敷くとより綺麗に仕上がります。
※ターンテーブルのレンジは放射状に置いて下さいね。
※ターンテーブルではないレンジでも加熱むらのある時は1分加熱後、向きを変えて1分加熱して下さいね。






レンジスノーボール手順 (4)




②ココアで作る際は薄力粉と一緒にココアパウダー小さじ2(分量外)を追加して同様に作って下さいね。

※サラダオイルは少ないと、ひび割れて、多いと焦げますので少量ずつ加えて調整して下さいね。






レンジスノーボール (2)




今回は粉糖(分量外)をかけてお化粧しました

ナッツを少量加えたり

抹茶やコーヒーを加えたりするのもおススメです

色々なお味を楽しんでくださいね






クックパッドmagazineVol5




先日、発売されたクックパッドmagazine Vol.5に

Cpicon 鶏胸肉で簡単手羽風揚げない甘辛照焼チキン by ❤ももら❤

掲載頂いています




今回のマガジンでは、

フライパンおかずの1位や

人気のレシピを掲載しているようです

春の行楽やお弁当、おかずに参考になりますね

いつも沢山の素敵なレシピの中から選んで頂いて嬉しいです



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単20分♡コーヒーシュガーパン&大切なお知らせと日テレZIP!で紹介頂きました

HMコーヒーシュガーパン (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




今日は皆様に大切なお知らせから

昨年、主婦と生活社さまから発売させていただきました

自身のレシピ本
「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」


*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★




この度、電子本にもして頂きまして

より簡単に皆様のお手元に届くようになりました

【Amazon kindle版】 リンクは
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01CNBI6OU/

【楽天Kobo】 リンクは
http://books.rakuten.co.jp/rk/24746c2cc9993e6bb50303a01aa77d9e/

電子書籍は、PC・スマホ・タブレット端末などで

簡単にダウンロードが出来持ち運べて場所もとりませんね




未発表のレシピが満載

1000人以上の皆様に作って頂いたレシピから

ホットケーキミックス・薄力粉で作る簡単に出来るスイーツ

多岐にわたり、もりだくさんの内容になっております。

既に書籍で購入して下さった皆さま同様

端末の中でも、おそばに置いて頂けましたら幸いですkira01.gif




今日も、嬉しいリクエストが続いています

勝手に春のパン祭り

ホットケーキミックスで簡単30分

ほろ苦のコーヒーと甘いシュガーで

幸せな気持ちになっちゃうパンをご紹介しますね






HMコーヒーシュガーパン (2)




【ホットケーキミックスで簡単コーヒーシュガーパン 約8cm×7個】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 250g
・パター(マーガリンOK) 60g
・溶き卵 55g
・牛乳 大さじ1/2
Aコーヒー(インスタントOK) 5g
Aグラニュー糖 30g 

<アイシング>
・粉糖 大さじ2と1/2程度
・お水 小さじ1程度(少量ずつ加えて調整する)

≪手順≫
*下準備*
材料を全て常温にしておいてくださいね。

簡単ですが、以下画像とともに♡






コーヒーシュガーパン手順 (1)



①ボウルにバターとホットケーキミックスを入れてホロホロになるまで混ぜ合わせ、溶き卵を加えて混ぜ、最後に更に牛乳で柔らかさを調整します。

※ギリギリ手につかない程度の生地にして下さいね。






コーヒーシュガーパン手順 (2)




②①の生地を打ち粉を使わずラップで挟み、30×20cmの大きさに麺棒などで伸ばし、混ぜ合わせたAを全体にかけ手前からラップを引き上げるようにして巻きます。

※手で伸ばしてもOKです♡






コーヒーシュガーパン手順 (3)




③②の生地を3センチ幅で切り、お好みのカップやオーブンペーパーの上に間隔をあけて並べ180度予熱済みオーブンで16分焼いて出来上がりです♡

※材料で余った溶き卵を塗ると艶も出で一石二鳥ですよ♪






HMコーヒーシュガーパン (1)




今回は、アイシングをかけて

スライスアーモンドをのせました

コーヒーは本物ですと、風味も良いのですが

口どけがイマイチですので

インスタントコーヒーでも是非どうぞ

シナモンやチョコチップを加えて

アレンジも楽しんでくださいね






薔薇鍋 (1)




昨日8日、日本テレビ「ZIP!」
毎週月曜~金曜 あさ5:50~8:00生放送
http://www.ntv.co.jp/zip/

女優の北乃きいさんご担当のコーナー「きいワード」にて

Cpicon 簡単♡大根と人参の豚バラ薔薇鍋♡記念日に by ❤ももら❤

ご紹介いただきました




いつもご紹介頂きましても

拝見できないことが多く申し訳ないです。

沢山の素敵なレシピの中から選んで頂き嬉しいです




*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


 ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単15分♡ホワイトデーにココアのマシュマロクッキー&楽天レシピトップページ他色々な掲載お礼

HMマシュマロクッキー (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




最近、多く質問で寄せられますのが

ホットケーキミックスについてですが、

海外の量販店のHMは、ドッサリ入ってお安いのですが

塩分がとても強いのです〰

販売しているマフィンとかも、

召し上がると分かりますよね




出来れば、国内の物で

塩気が入っていてもOKなビスコッティーや

おつまみセサミやチーズ系・パン系などは、

そちらで作ってみてくださいね




私は土日で、少し仕事が一段落したので

友人とランチやお買い物に行ってきました

仕事を詰め過ぎて外出もままならずでしたので

リフレッシュできました~




友人も女の子がいて、

ホワイトデーにマシュマロを使った

何か簡単なお菓子を教えてほしいとの事で

今日は、ホットケーキミックスで簡単

マシュマロのココアクッキーをご紹介しますね






HMマシュマロクッキー (2)




【ホットケーキミックスで簡単ココアのマシュマロクッキー 約16個】

≪材料≫
・バター(マーガリンOK) 20g
1.砂糖 15g
2.ホットケーキミックス 100g
3.ココアパウダー 5g
4.牛乳 20g
・マシュマロ 小16個

≪手順≫
*下準備*
マシュマロを2時間程度、冷凍庫で完全に凍らせておきます。

簡単ですが、以下画像とともに♡






HMマシュマロクッキー手順 (1)




①耐熱ボウルにバターを入れて600Wレンジで1分半加熱し、溶かしたら1~4の順に加えてむらなく混ぜ、一まとめにします。






HMマシュマロクッキー手順 (2)




②①を16等分にしたら、冷凍庫からマシュマロを出して包み丸めます。

※画像は1×2cmです。マシュマロが大きい場合は刻んでくださいね。






HMマシュマロクッキー手順 (3)




③オーブンペーパーなどの上に間隔を置いて並べ、180度予熱済みオーブンで6分焼いて取り出し、指で軽く抑えて、冷やして出来上がりです。

※布巾などを間に置き、指で押さえて下さいね。






HMマシュマロクッキー (3)




抑えることでマシュマロが顔を出し

キュートな見た目に

オーブンで加熱しすぎと

生地の抑え過ぎにご注意です






桜クッキー




公式アンバサダーをしております

楽天レシピさんのトップページに掲載して頂いていました

最近は、せっかくの色々なお申し出に

参加できず失礼していますが

いつも掲載頂き嬉しいです




レシピブログさんやクックパッドさんでも

色々と掲載・ご紹介いただき、ありがたいです

応援して下さる皆さまのおかげです




*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単♪卵なしヨーグルトでヘルシーお食事フォカッチャ&豚バラ大根話題入り御礼

HMヨーグルトフォカッチャ (1)




こんばんは・゚*☆

今日も来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




関西のコチラでは、

日中やわらかな日差しが

まだまだ寒い日もありますが

春っぽくなって来ましたね




今日は、皆様からのリクエストも

続いていただいていますので

また勝手に春のパン祭り




ヨーグルトを使った

爽やかなフォカッチャをご紹介しますね






HMヨーグルトフォカッチャ (3)




【ホットケーキミックスで簡単ヨーグルトフォカッチャ 約20×18cm大1枚】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 200g
・粉チーズ 大さじ1
Bヨーグルト 65g
Bオリーブオイル 大1と1/2
Bお塩 ひとつまみ
・溶けるチーズ 35g
A玉ねぎ 1/4個
Aブロッコリー 小房2
Aベーコン 2枚
Aブラックオリーブ・プチトマト 適量

≪手順≫
*下準備*
玉ねぎとベーコン・ブラックオリーブを1cm程度に包丁で薄切りにし、ブロッコリー・プチトマトも1cm程度に刻んでおきます。

*簡単ですが、以下画像とともに♡






HMフォカッチャ手順 (1)




①ボウルにホットケーキミックスと粉チーズを入れて軽く混ぜ合わせBを加え、まとめて軽く艶が出る程度になったら、オーブンシートの上に20×15cm台にのばします。

※生地をまとめた後、30分程度生地を休ませると出来上がりが美しくなります。






HMフォカッチャ手順 (2)




②①の上に下準備したAと溶けるチーズを乗せて180度に予熱済みのオーブンで15~20分焼いたら出来上がりです♡






HMヨーグルトフォカッチャ (2)




食べやすい大きさに切ってから

召し上がってくださいね

ヨーグルトの、ほのかな酸味が爽やかで

生地がカリッとフワもちで沢山たべられちゃいます






豚バラ大根 (1)




先日、クックパッドさんでもUPしています

Cpicon 簡単・節約♡テリテリ甘辛ミソの豚バラ大根 by ❤ももら❤

話題入りさせて頂きました




素敵に美味しく作って下さり

写真を撮って“つくれぽ”頂き本当に嬉しいです

ブログへのレポも、いつもありがとうございます




*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー
レシピブログに参加中♪ 
楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単20分♡ノンオイル♪豆腐のサクふわメロンパン&邪魔するニャンコ

HM豆腐メロンパン (1)




こんばんは・゚*☆

今日も来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




先日は、雛祭りの雛人形、

嫁いだ皆さんどうしてますか

と、何気なく伺ったら沢山のメッセージありがとうございました

皆さまご実家に置いて来ているようですね




早速、実家の母が「今年も飾っているよー」と

写真と共にメールくれました

ありがとー

ずーっと箱の中では可哀想なので良かった




今日は、勝手に春のパン祭り

以前、お豆腐レシピの商品開発をお手伝いしたのですが

そちらのクライアントさんから

沢山お豆腐を頂いたのです

なので、お豆腐とホットケーキミックスを使った

簡単フワさくメロンパンをご紹介しますね






HM豆腐メロンパン (2)




【ホットケーキミックスで簡単サクふわ豆腐メロンパン 約7cm大が4個】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 150g
・絹ごし豆腐 25g
・溶き卵 40g
・グラニュー糖 適量

≪手順≫
簡単ですが、以下画像とともに♡






HM豆腐メロンパン手順 (1)




①ボウルに豆腐とホットケーキミックスを入れ、ホロホロになるまで混ぜ合わせ、溶き卵を加えて一まとめにします。

※練らなくて大丈夫ですが、粉けが無くなり艶がほんの少し出るようにね。






HM豆腐メロンパン手順 (2)




②①を4分割にし、丸めたらグラニュー糖を押しつけるように全体につけ、包丁の背などで筋をつけます。

※深めに筋をつけると、よりメロンパンらしく仕上がります♪






HM豆腐メロンパン手順 (3)




③オーブンペーパーに並べて乗せて、170度に予熱済みオーブンで12分焼いて出来上がりです♡

※より、甘くサクサクがお好きな方は、グラニュー糖を一つまみ降りかけてから焼いて下さいね。






HM豆腐メロンパン (1)




外側サクサク中はフンワリ少しモチッと

アツアツでゼヒ召し上がってくださいね






邪魔るなはん




いたずら大好き “るなはん”

プロセス撮っている時も

モチロン邪魔する邪魔する〰

今朝も鉢植えひっくり返し、

砂を撒き散らし白いラグにスリスリ

ご機嫌で元気すぎです~




*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
