❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























材料3つホットケーキミックスで簡単♪ふんわりヘルシー豆腐スコーン(ビスケット)&HMとヨーグルトの苺ブレッド話題入り

HM豆腐スコーン (2)




こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)



こちら関西では雨模様…

週末は晴れるようなので待ち遠しいですね♡

ご無沙汰のウチのニャンズも

お外を見ながら梅雨明けを待っています

でも、明けたトコロで

ニャンズは嬉しいのかな謎です~



最近、以前よりお仕事させて頂いている

お豆腐専門店さんの美味しいお豆腐が沢山♪

なので、今日はホットケーキミックスと

お豆腐を使った簡単スコーン(ビスケット)を

ご紹介しますね




HM豆腐スコーン (1)



【ホットケーキミックスで簡単お豆腐スコーン 6cm型6個分】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 200g
・木綿豆腐 130g
・牛乳 大さじ1/2~1程度

≪手順≫
簡単ですが、以下画像とともに♡




HM豆腐スコーン手順 (1)



①ボウルにホットケーキミックスと豆腐を1cm角に刻んで入れ、指で豆腐をすりつぶしながらホロホロにしたら、手に付かない程度の柔らかさに牛乳を加えて調整したら、ひとまとめにします。

※粉けが無くなる程度に纏めて下さいね。捏ねなくて大丈夫ですよ。




HM豆腐スコーン手順 (2)



②台にホットケーキミックスを少量打ち粉にして生地を伸ばし20cm×13cm大にしたら三つ折りにして2度繰り返します。

※打ち粉は付け過ぎないようにしてくださいね。




HM豆腐スコーン手順 (3)



③オーブンを200度に予熱し、その間に生地を冷蔵庫で寝かせ、予熱が終わったら6cm大の菊型で抜き15~20分焼いて冷まして出来上がりです♡

※型がない時は6cm大のコップ等で抜いて下さいね。




HM豆腐スコーン (3)




今回は艶出しに焼く直前に

溶き卵を塗りました♡

半分に割って生クリームと

ラズベリージャムを乗せました



ホットケーキミックスの甘い香りと

豆腐感なく、ふんわりしたスコーンなので

朝食やおやつに如何でしょうか




HM苺ヨーグルトブレッド



クックパッドさんでもUPしています

Cpicon 材料3つ♡HMで簡単苺ヨーグルトブレッド by ❤ももら❤

素敵なレポをいただき話題入りとなりました♡

ほんの少しずつのUPですが

美味しく素敵に作って下さって嬉しいです

ブログにも沢山送って下さり

ありがとうございます


      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

レンジで簡単・節約・作り置き♪きゅうりとモヤシと鶏胸肉の中華和え&ホットケーキミックス豆腐チーズケーキ話題入り御礼♡

もやしとキュウリと鶏胸肉のナムル (1)




こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)



最近、雨模様で蒸し暑いですね

体調も崩しがちなシーズン、

サッパリした物が良いなーと

今日はヘルシーな鶏胸肉を入れた

ボリュームあるナムルをご紹介しますね



鶏胸肉には

タンパク質の他にもビタミン・ミネラルが

豊富に含まれていますよねー♪

そしてコラーゲンも入って

男性にも女性にも嬉しい食材です




もやしとキュウリと鶏胸肉のナムル (2)


【もやしとキュウリと鶏胸肉の中華和え 約4人分】

≪材料≫
・もやし 200g
・きゅうり 2本
・鶏胸肉 1/2枚
・Aゴマ油・砂糖 大さじ2
・A醤油・お酢 大さじ4
・Aお塩 少々
・お酒 大さじ1/2
・炒りゴマ 適量

≪手順≫
①鶏胸肉を数回刻みお酒をふり、ラップで包みます。耐熱ボウルにモヤシを入れたら鶏胸肉と一緒に600Wレンジで3分加熱し、モヤシのみ取り出し鶏胸肉を更に1分加熱します。
②モヤシの水分を切り、千切りにしたキュウリと鶏胸肉、調味料Aを加えて混ぜ合わせ、お塩で味を調えたらお好みでゴマをかけて出来上がりです♡

※今回は彩でカニ風味蒲鉾を入れました。さいて、手順②で加えて下さいね。




もやしとキュウリと鶏胸肉のナムル (1)



良く冷やして召し上がってくださいね

調味料はゴマ油から入れると

水っぽくなりませんよ♡




HMヨーグルト豆腐チーズケーキ (2)



クックパッドさんでもUPしています

Cpicon HMで簡単♡ヨーグルト豆腐チーズケーキ by ❤ももら❤

話題入りさせて頂きました

素敵に美味しく作って下さって

ありがとうございます

ご紹介、いつも割愛させて頂いていますが

レシピブログさんでも

くらしのアンテナ等で掲載頂き

とっても嬉しいです♡



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単♪ふかふかフィンガーブッセ&話題入り・掲載頂いてます

HMフィンガーブッセ (2)



こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)



九州地方では、激しい雨が降り

震災の傷も癒えていない中

土砂崩れの映像など見ていると

本当に心が苦しくなります。

寄付したり、募金したり、購入したり

ずっと継続して応援していきたいです



最近は、私自身も友人知人、

そして皆様に頂く励ましのメッセージに

お力を頂く事が多く本当にありがたいです

先日は知人にオーベルジュへ

連れて行って頂きました




鉢植え前菜



前菜の鉢植え…

モチロン鉢(器)とスコップ(スプーン)以外は

食べられるのですが

テーブルに並んだ時は笑ってしまいました

枝と土はクッキー生地。

楽しい前菜とお食事に元気になりました~



少し前にピスキュイを作った時

ブッセでフィンガーサイズにしたら

可愛いな~と、作ってみました

膨らみやすく簡単な

ホットケーキミックスでご紹介しますね




HMフィンガーブッセ (3)



【ホットケーキミックスで簡単フィンガーブッセ 約8本で4個分】
≪材料≫
・ホットケーキミックス 40g
・卵 2個
・グラニュー糖(上白糖OK) 40g
・粉糖 大さじ1程度
<クリーム>
・生クリーム 100cc
・グラニュー糖(上白糖OK) 10g

≪手順≫
*下準備*
・天板にオーブンシートを敷き180度に予熱し、生クリームを角が立つまでホイップしておきます。

①水気がなく綺麗なボウルに卵を割り入れ、ハンドミキサーで角が立つまでシッカリと泡立てます。
②ホットケーキミックスを、ふるいながら加えたらヘラでボウルの下からむらなく艶感が出るまで混ぜ絞り袋へ入れます。
③絞り袋の先を1cm程度の幅で切ったらオーブンシートを敷いた天板の上に6cm程の長さに間隔をあけて絞り出し、粉糖をタップリかけたら予熱済みオーブンで15分焼き冷ましたらクリームを絞り挟んで出来上がりです。

※絞り袋がなければ、スプーンで生地を形成しても大丈夫ですよ♡




HMフィンガーブッセ (1)




生クリームを乗せて

生地を食べる直前に挟むのもおススメです♪

挟んでおくと、生地はシットリ&サクサク

フルーツを挟んだり色々楽しんで下さいね



先日から、クックパッド×P&G

「除菌ジョイコンパクト」の 企画で

掲載頂いています ya10.gif
http://cookpad.com/pr/tieup/index/753

UPしています

Cpicon 鶏胸肉で簡単節約チーズピカタ♡お弁当にも by ❤ももら❤

話題入りとなりました♡

いつも素敵なレポを頂いて

本当に嬉しいです♥ありがとうございます



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

簡単5分♬豆乳オランデーズソースでヘルシーエッグベネディクト&レンジで超速2分スノーボールクッキー100人話題入り御礼♡

 HMイングリッシュマフィン (3)



こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)



今日も暑いですねー

日光にアレルギーがあるワタシは

外出時には日焼け止めを欠かしません



ところが先日、足先にアレルギー症状が

モチロン足にも塗っていたのですが

つま先だけ僅かに塗り忘れていたのです

近年、白くならないですし

凄く良くなっているのですね~



最近、変えて頂いた飲み薬も

今回は相性が良いようで…♡

製薬会社さんに感謝の日々なのでした




レンジスノーボール (2)



先日、クックパッドさんでもUPしている

Cpicon レンジで簡単超速2分スノーボールクッキー by ❤ももら❤

100人の皆様に“つくれぽ”を送っていただき

2度目の話題入りとなりました



いつも素敵なレポをいただき

癒され、嬉しく拝見していますheart01-4.gif

ありがとうございます




HMイングリッシュマフィン (2)



前回のブログ記事で

ホットケーキミックスで簡単

イングリッシュマフィンをご紹介しましたが

今日は簡単5分のエッグベネディクトを

ご紹介しますね



【豆乳オランデーズソースで簡単5分のエッグベネディクト 2人分】

≪材料≫
・イングリッシュマフィン(お好みの他のパンでもOK) 2個
・卵 2個
・ベーコン 2枚
・フリルレタス 2枚
<豆乳オランデーズソース>
・バター 35g
・A卵黄 2個分
・Aレモン汁 小さじ1
・A豆乳 大さじ1 
・A塩 適量
・粗挽きコショウ 適量

≪手順≫
*下準備*
・ベーコンとイングリッシュマフィンを焼きます。

①小さ目の耐熱容器にお水を1/3入れたら卵を割り入れ更に被る程度にお水を加えたら600Wレンジで1分加熱し、ポーチドエッグを作ります。(2つ同様に作って下さいね)
②耐熱容器にバターを入れ600Wレンジで20秒加熱し溶かしたら材料Aを加えて混ぜ、イングリッシュマフィンの上にベーコン・レタス・ポーチドエッグ・オランデーズソースの順にかけて粗挽きコショウをふり、出来上がりです♡




HMイングリッシュマフィン (3)




朝食やランチに是非どうぞ❤

日曜日は父の日ですね

皆さま素敵な父の日と

楽しい週末をお過ごしくださいね



      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単20分♪型不要フライパンでイングリッシュマフィン♡

HMイングリッシュマフィン (1)




こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)




暑い日が続きますね~

ご心配頂いている体調も相変わらずですが

皆様からお力を頂戴して

何とか頑張れています




いつもお世話になっている

レシピブログさん♡

先日お気に入りに入れて下さった方が

1万人を超え、レシピ総合ランキングで

有難いことに1位を頂戴したようです

投稿レシピも少なく更新もゆっくりですのに

皆様に応援していただき

ありがとうございます

私は本当に幸せ者です




クックパッドさんや

公式アンバサダーをしています

楽天レシピさんでも

沢山の皆様にお気に入りに入れて頂き

とっても嬉しいです




今日は、フライパンとホットケーキミックスで

簡単に出来る

イングリッシュマフィン(風)を

ご紹介しますね




HMイングリッシュマフィン (2)




【フライパンとホットケーキミックスで簡単イングリッシュマフィン 約8個】

≪材料≫
・1ホットケーキミックス 150g
・2溶き卵(M) 30g
・3牛乳 30g程度
・4オリーブオイル 15g 
・コーングリッツ(コーンミール) 適量

≪手順≫
①ボウルに材料1~4をヘラやスプーンで混ぜていき、むらなく混ぜたら一まとめにしてから8等分にします。
②①を1個ずつ丸くしたら、広げたコーングリッツの上に乗せて手で両面押し付け厚さ2~3cm程にします。
③フライパンにオーブンシートを敷いて間隔をあけて並べ極弱火で蓋をして10分焼き、裏返したら同様に6分焼いて出来上がりです♡

※①の時、生地はギリギリ手に付かない程度に牛乳で調整して下さいね。
※パンのようにシッカリ捏ねないようにね、粉けが無くなれば充分です。
※コーングリッツは粗挽きでも細引きでもOKです。





HMイングリッシュマフィン (1)




今回は横半分に切り、

エッグベネディクトにしました

ホットケーキミックスの

ほんのり甘い生地でスイーツ系から

お食事系まで色々と楽しめます❤




肝心のイングリッシュマフィン(風)が

あまり見えない~

ですね・・・しました

次はエッグベネディクトのレシピを

ご紹介しますねー


      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単♪爽やかオレンジヨーグルトパウンドケーキ&クックパッドのカレーレシピ本・フジテレビノントップ他掲載

HMオレンジヨーグルトパウンド




こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)




先日、高校の友人から連絡をもらい

秋に同窓会があるらしいよー、と

今はクラス単位ではなく

学年単位で催すのが流行っているのかな




以前、主人が地元中学の

同窓会幹事をした際にも書いたのですが

私は『男友達・同窓会禁止』と言われていて

一度も行った事がないのです〰

事情を知っている友人が

「別名目で集まろーよ」と提案してくれて

懐かしいクラスメイト達と会えそうです~

※2016年。現代の話ですヨ 




そろそろ新しいジャムを作っていくシーズン。

先のジャムを消費しようと、

今日はマーマレードを使用して

ヨーグルトでシットリ爽やか

簡単パウンドケーキをご紹介しますね




【ホットケーキミックスで簡単オレンジヨーグルトパウンドケーキ 18cm型1台】

≪材料≫
Aホットケーキミックス 120g
Aプレーンヨーグルト 70g
Aマーマレードジャム 40g
・卵 2個
・マーガリン(またはバター) 50g

≪手順≫
①ボウルに卵を割り入れて溶き、材料Aを加えて混ぜ合わせます。
②耐熱容器にマーガリンを入れて600Wレンジで1分加熱し溶かし①に加えて更に混ぜ、型に流し入れたら数回台に落とし大きな気泡を抜いてから170℃に予熱したオーブンで50分焼きます。
③焼き上がったら竹串などを刺して生地が付いて来なければ型から取り出しケーキクーラーなどに乗せて冷まして出来上がりです。
※早めにラップに包んでおくとシットリが増しますよ♡
※マーマレードのオレンジが大きい場合は刻んで加えると沈みません。




HMオレンジヨーグルトパウンド




今回は焼き上がり、熱い内に

ジャムをハケで薄く塗りました 

よりシットリと香りよくいただけます♡




クックパッドカレー本




先日発売のクックパッドさん×宝島社さんの

『いますぐ食べたい! クックパッドのカレーレシピ』

に掲載頂いています☆

本の詳細はコチラ ya10.gif
http://cookpad.com/articles/3111




夏野菜キーマカレー


Cpicon 挽肉で簡単♬野菜たっぷりのキーマカレー by ❤ももら❤




フジテレビ『ノンストップ』と

クックパッドニュースでご紹介頂きました

詳細はコチラ ya10.gif
http://news.cookpad.com/articles/19076




キャンディーゼリー


Cpicon 簡単お弁当デザート♡苺キャンディーゼリー by ❤ももら❤




ご覧いただいた皆様からも

メッセージを頂戴して嬉しいです

暑い日が続きますので

スパイスたっぷりのカレーや

涼しげなお菓子を召し上がって

皆様もご自愛くださいね


      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

楽天レシピトップページ掲載♡スキレットと魚焼きグリルで簡単ズッキーニとカレーチーズ焼き&スキレットレシピ他2品

グリルでカレーチーズ焼き (1)




こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来てくださってありがとうございます(*^-^*)




体調不良と書いてしまいましたので

ご心配をおかけして申し訳ありません

沢山の皆さまに支えて頂き

何とか頑張っています

本当に心強く有りがたいです。

根気よく歩んで行こうと思っています 




先日の日曜日に

公式アンバサダーをしております

楽天レシピさんのトップページに

掲載いただきました




楽天カフェのレシピ開発をさせて頂いてから

他の活動に参加できず

申し訳なく思っています。。。

公式アンバサダーのオファーをお受けして

もうすぐ1年。

素敵な方との出逢いもあり

お受けして良い経験をさせて頂きました




楽天レシピはランキングも無料で見られて

レシピ投稿したり、作ったレポが届くと

ポイントまで頂けちゃう素敵なサイトです

是非ゼヒご覧になって

実際にお使いになってみて下さいね




魚焼グリル5分ズッキーニとトマトのカレーチーズ焼き
魚焼グリル5分ズッキーニとトマトのカレーチーズ焼き

料理名:魚焼グリル5分ズッキーニとトマトのカレーチーズ焼き
作者:*ももら*

■材料(18cm×1人分)
ズッキーニ / 大1/2本
トマト / 大1個
ベーコン / 40g
カレーパウダー / 大さじ1/2
塩コショウ / 適量
とけるチーズ / 30g

■レシピを考えた人のコメント
旬のズッキーニとトマトとベーコンを切って並べて魚焼きグリルで5分焼くだけ♪簡単に一品出来ちゃいます♡

詳細を楽天レシピで見る





ついでにスキレットのレシピを

2品ご紹介しますね



材料3砂糖・卵不要HMとスキレットでダッチベイビー
材料3砂糖・卵不要HMとスキレットでダッチベイビー

料理名:HMとスキレットで簡単材料3卵砂糖無ダッチベイビー
作者:*ももら*

■材料(約2人分)
ホットケーキミックス / 60g
卵(M) / 1個
牛乳 / 60cc

■レシピを考えた人のコメント
材料3つ♡ノンオイル&ノンシュガー♪ホットケーキミックスとスキレットで簡単にダッチベイビーが出来ちゃいます♪

詳細を楽天レシピで見る





スキレットで簡単ポテトサラダリメイクポテトキッシュ
スキレットで簡単ポテトサラダリメイクポテトキッシュ

料理名:ポテトサラダで簡単リメイク♪ホクホクポテトキッシュ
作者:*ももら*

■材料(約3~5人分)
ポテトサラダ / 150g~180g
牛乳 / 100cc
卵 / 2個
ピザ用チーズ / 50g
冷凍パイシート / 1枚
塩コショウ(お好みで) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
余ったポテトサラダから簡単ホクホクのキッシュが出来ちゃいます♡マヨネーズ効果で卵がフワッ&ポテトもホクホク♪多く作ってしまっても次の日には楽しみが待ってますね♡

詳細を楽天レシピで見る




こちらのリメイクキッシュは

楽天レシピのレシピ本にも

掲載いただいています


     自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

簡単・節約♪ヘルシー雑穀米お弁当&レシピブログで人気の「フライパン1つ」で作るおかず掲載

わっぱ弁当




こんばんは・゚*☆

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)

体調不良でゆっくり更新失礼しています。

そして投稿が、こんな時間です




今日は以前、お料理を教えてほしいと

知人にお招き頂き、おかずとお弁当を

皆さんと一緒に作った時の1つ

変形の詰め方の雑穀米お弁当です♡




お米に塩ワカメが混ぜ込んであるので

おかずは少なめですが

フルーツとサラダを別に添えてあります

レンジで簡単3分カラフルはんぺん玉子焼き

レシピはコチラ ya10.gif
http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-335.html





レシブロ本




そして、いつもお世話になっている

レシピブログさん×学研さんの

レシピブログで人気の
「フライパン1つ」で作るおかず最新版


こちらに2品掲載頂いています




ポテトサラダでキッシュ




ポテトサラダと卵で超簡単リメイク節約♪ スキレット でホクふわポテトキッシュ♡

レシピはコチラ ⇒ ★★★





スタミナ丼 (1)




簡単過ぎる♪ニラと鶏胸肉(鶏むね肉)の甘辛スタミナ丼♡

レシピはコチラ ⇒ ★★★




美味しいレシピの詰まった本の

詳細はコチラです ⇒ ★★★

どれも本当に作ってみたくなりますね

ぜひぜひお手に取って見て下さいね

それでは、素敵な休日をお過ごし下さいませ


      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |

ホットケーキミックスで簡単♪冷やして固める爽やかレモンヨーグルトタルト♡

HMレモンヨーグルトタルト (1)




こんばんは・゚*☆

ゆっくり更新ですのに

いつも来て下さりありがとうございます(*^-^*)




少々体調不良で…。

また日があいてしまうかも知れません

ごめんなさい

更新できない時も訪れて頂き

応援して下さって本当に感謝しています




6月もはじまり、

きっと暑さも増してくるのでしょうね~

暑さでお毛毛の抜ける量も増えてきて

昨日ニャンズのブラッシングをしていたら

先住猫“ミイナ”のお顔に白髪が数本




ミイナとるなはん




毎日これではねぇ

ミイナのお顔が物語っております~

お互い苦労するわネ




今日は暑い日にもピッタリ♡

レモンとヨーグルトを使った

爽やかなタルトをご紹介しますね




HMレモンヨーグルトタルト (2)




【ホットケーキミックスで簡単レモンヨーグルトタルト 10cm型6個程度】

≪材料≫
・ホットケーキミックスのタルト生地
http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

・Aプレーンヨーグルト 200g
・Aはちみつ 30g
・Aレモン汁 40g
・Aレモンの皮のすりおろし 1/2個分
・B粉ゼラチン 4g
・Bお水 大さじ2

≪手順≫
①タルト生地を作ります。
②材料Bを合わせて600Wレンジで20秒加熱し、ボウルに入れた材料Aと合わせてホイッハーでよく混ぜ合わせます。
③タルト生地に②を流し入れて、小刻みに左右に振り表面を均したら冷蔵庫へ入れ冷やしかためて出来上がりです♡
※材料が冷たいとゼラチンがすぐに固まってしまうので常温にしておいてくださいね。




HMレモンヨーグルトタルト (1)




今回は、タルトの上にナバージュを塗り

ホイップクリーム・レモン

ハーブを乗せました

私の好みでホイップクリーム多めです

市販のタルトでもモチロンOKです♡

混ぜてタルトに入れて冷やすだけなので

超簡単ですねー


     自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
