❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























ホットケーキミックスで出来るハロウィンの簡単なお菓子などまとめ♡&大切なお知らせ

ハロウィンレシピまとめ



こんばんは.*o☆

更新できずにいますのに

変わらず来て下さりありがとうございます



体調も相変わらずですが

新しい事を学び、お菓子やお料理作りも

楽しみながらしています

いつも励ましのメッセージやコメントを頂き

ありがとうございます



今日は大切な皆様に

大切なお知らせがあります。

秋に、父の手術がありまして

私自身も手術を考えています。

今までも、ゆっくり更新で失礼しておりましたが

ブログをお休みさせて頂こうと思います。



病気と闘う期間…だけではなく

今までは、そのような時間がなければ

許されない事でもありましたが

新しい事を学べる素晴らしい機会と考えて

研鑽を積み、パワーアップしたいと思います。



お休みミイナ


コチラもご無沙汰しておりました

ミイナと、るなはんですが

ふたりもお休みです♥



お休み るなはん



ふたりとも元気過ぎて

今も疲れて寝ています



そして頂く素敵な“つくれぽ”は、ゆっくりですが

嬉しく拝見して掲載させて頂いています。

いつもありがとうございます



明日から10月☆

ハロウィンまで1ケ月ですねー♪

昨年の記事からですが、

パパッとできるレシピを少しまとめました



リンク先はレシピブログさんですが

パーティーやお弁当などに作って下さった

皆様からの素敵なつくれぽは

公式アンバサダーをしています

楽天レシピさんやクックパッドさんで

ご覧頂けます



ホットケーキミックスで簡単30分♪ミイラのウィンナーパン♡  ★★★

ゆで玉子で簡単ハロウィン♪キュートなオバケちゃん♡  ★★★

HMで簡単♪レンジで3分フワフワかぼちゃケーキ♡卵不使用  ★★★

ホットケーキミックスで簡単♪かぼちゃのメロンパン風ソフトクッキー♥   ★★★

ホットケーキミックスと炊飯器で簡単フワフワ♪ハロウィンかぼちゃケーキ  ★★★



今年は私も仮装してみたいな~

できるかな

それでは、またお目に掛かります。

楽しい週末をお過ごしくださいねkao-a02.gif



     自身のレシピ本
 *ももら*のおうちでカンタン!
    しあわせ♡お菓子

 (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |

クリームチーズ・オイル不要♪ホットケーキミックスで簡単さつまいもチーズケーキ♡

HMさつま芋チーズケーキ (1)




こんばんは☆+゜

ご無沙汰しております

更新していない間も

いつも来て下さりありがとうございます.*o☆



体調は相変わらずですが、

お仕事をセーブさせて頂いて

その時間を使って、新しいお勉強をしたり

同じく秋に手術を予定している父に会いに

三年以上ぶりに実家へ帰ったり

西に東にハゲシク移動しています




夜景& (3)



皆様からの、

励ましのメッセージを有り難く拝見して

ご心配をお掛けしている事を

心苦しく思いながらも、

病気になったからこそ

新しい学び・新しい恩師たち・

新しい親友たちに出逢えたと思うと

素敵な“きっかけ”を下さったのだと

神様に感謝しています




夜景& (2)



たまたまアチコチ行っていたら

高さ日本一の『あべのハルカス』と

高さ日本二番の『ランドマークタワー』がkira02.gif




夜景& (1)



神戸は土地勘が無いので

友人が案内してくれるのですが

港町は、どこも似ていますねー♡




HMさつま芋チーズケーキ (2)



とりとめの無い話が

長々続いてしまいました

すっかり季節は秋めいて来たので♪

今日はさつま芋のスイーツを

ご紹介しますね



【ホットケーキコックスで簡単さつまいもチーズケーキ 18cm丸型1台分】


≪材料≫
・ホットケーキミックス 50g
・さつまいも 200g
・卵(M) 2個
・牛乳 200cc
・プロセスチーズ(スライスチーズ) 80g
・砂糖 50g 

≪手順≫
*下準備*
・型にオーブンペーパーなどを敷いておきます。

①さつま芋の皮をむき、流水で洗い水気が付いたまま耐熱ボウルに入れてラップ無し600Wレンジ4分加熱しホイッパーなどで潰します。
②①に牛乳大さじ2程度と細かく刻んだチーズを加えて軽く混ぜて同様にレンジで2分加熱しチーズを溶かします。
③②が熱いうちに砂糖を入れて混ぜ溶かし、卵を割り入れ、残りの牛乳を加えながらホイッパーなどで混ぜ滑らかにします。
④③を型に流し入れ、台に数回打ち付け気泡を抜いたら180度余熱済みオーブンで30~40分焼き、竹串などを刺して生地がついてこなければ出来上がりです。




HMさつま芋チーズケーキ (1)



アツアツもお勧めですが

冷やしてもシットリして美味しく頂けます♡

ブレンダ―で撹拌すると、

なめらかで、より食感が良くなりますよ



…色々あって書ききれないのですが

更新できない間も

レシピブログさんクックパッドさん

公式アンバサダーをしています

楽天レシピさんでも取り上げて頂き

沢山の“つくれぽ”も頂いて

いつも感激しています

掲載・お返事少々お待ちくださいませ


     自身のレシピ本
 *ももら*のおうちでカンタン!
    しあわせ♡お菓子

 (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★

ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
