❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























簡単なのに本格オトナのお菓子♪マロンショコラフィナンシェ

こんばんは☆+゜


いつも応援して下さってありがとうございますheart01-4.gif




先日テレビで、今年もあと70日ほど…と言っていて

あ!本当だぁkao-a13.gif と驚きました。。。

そうですよねー☆ 




通院している病院でも看護師さんと来年の干支ってなんやろう?と話していて

分からなくて皆で笑っちゃいましたhana14.gif

『来年の話をすると鬼が笑う』ですよねstar13.gif





マロンショコラフィナンシェ




寒くなってくるとチョコレートのお菓子が作りたくなりますよねheart-ani01.gif


今日はマロンを入れたショコラフィナンシェをご紹介しますねkira02.gif



【マロンショコラフィナンシェ 作り方 約20~30個分】

≪材料≫

*薄力粉 40g
*アーモンドプードル 40g
・卵白 2個分
・グラニュー糖 50g
・バター 80g
・チョコレート 50g
・ブランデー 大さじ1
・マロングラッセ(お好みで5~6個)

≪手順≫

※型にバターを塗っておきましょう
①卵白をボウルに入れ砂糖を加えて泡立てないように混ぜ合わせます。
②「*」の2つを ふるいにかけてボウルに入れてて混ぜ合せます。
③②に溶かしたバターとチョコレートを入れて混ぜ合わせ、最後にブランデーを加えむらなく混ぜます。
④型に生地を流し入れ、刻んだマロンを散らし180℃で20分焼きます。
焼き上がったら型から出し、冷まして出来上がりです。

◎ブランデーやチョコ・マロンの味を生かしたいので
焦がしバターではないレシピになっていますが、お好みでバターを焦がして下さいね。




ショコラフィナンシェ




加えていくだけで簡単ですが、とっても本格的なお味ですonpu03-1.gif

先日作ったマロングラッセがあるのでマロンを入れましたが

天津甘栗やシンプルにショコラフィナンシェだけでも是非heart03-1.gif




ランキングを見に行く 
 hana-ani03.gif  
 レシピブログとFC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
