❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























お仕事で都内へ…空也のもなか・空いろ・鳩居堂♪

東京駅煉瓦





こんばんはheart01.gif

先日からお仕事で都内へkira02.gif




都内でのお仕事は殆ど日帰りなのですが今回は泊まったので

帰りに銀座散策と少し買い物が出来ましたonpu01-2.gif

たわいもない事&レシピもないのでご興味の無い方はスルーして下さいね(笑)




いつも八重洲南口を利用しているのですが

今回は折角なので赤レンガ駅舎も恥ずかしながらスマホで撮ってみました汗

パパッと撮ったので魚眼レンズのようkao-a20.gif




嫁ぐ前、東京駅は いつ行っても工事している印象。。。

やっと美しい駅舎が見られて嬉しいですねkira01.gif

時期なのかビジネススーツを着た若い方が多かったですheart02-3.gif





鳩居堂




ゴールデンウィークにも友人と行くのですが

銀座に泊まったので『鳩居堂』と『空也』は寄ろうと決めていて

帰りに行きましたonpu01-2.gif

銀座の鳩居堂は京都の鳩居堂より店内の“お香”が強く

買って帰った後も残り香が楽しめますよねheart09.gif




レターセットや懐紙、のし袋等々

ちょうど足りなかった物を買いましたonpu08.gif





空いろ





『空也』の最中はヤッパリ売り切れで(笑)

せめて『空いろ』のお菓子は義父母に買いたいと東京駅エキュートに寄ったのですが

な・なんとぉぉ 閉店(移転)していたのですぅぅbikkuri03.gif




そして、エキュートのどなたに聞いてもそれを知らずに

やっと ある店舗の可愛い女性店員さんに教えてもらって

八重洲北口のトウキョウミタスにあるらしいとの事汗1

仲良くなったので、店員さんのお店でも購入してからミタスへGOyubi

さっき通ってきたのに…とほほ(笑)





空いろ 2種




移動していたら指定席の時間を過ぎてしまって乗車変更も出来ず

メッチャ久しぶりの自由席kao-a13.gif

でも、今は10分おきにのぞみが出ていて東京駅は始発。

新幹線が到着した直後しかも最後に乗り込みましたけど

ちゃんと2列窓側に座れて隣も女性が座ってくれるので

時期にもよるけど自由席の方が良いかも…ですねkao-a02.gif




仲良くなった可愛い店員さんと長話していたからでもあるのかな(笑)

勝手にバタバタしたけど楽しかった帰り道でしたheart01-4.gif


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
 
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
