❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























ホットケーキミックスで簡単ふわふわスフレチーズケーキ&梅田スカイビルより。

HMスフレチーズケーキ (1)





こんばんは*:.。☆

来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




今日は雨模様でもとっても過ごし易かった関西のコチラonpu01-2.gif

昨日は、仕事で大阪へ行ってきましたが

今回はホケーッとスルーせずにナビ通り行き帰りできましたhana14.gif




今回のクライアントさんは食べ物関係ではないのですが

とっても豪快な男性なのに細やかな気遣いをされる方で

帰り際に「ももらさん、何か心配事でも?」と聞かれてビックリ汗




「いえいえ~、特に何も…(汗)」と、アセアセしていると

「もうすぐお昼やし、ちょっと出ませんかぁ?」と

近くの梅田スカイビルに連れて行ってもらいましたkira02.gif





スカイビル (2)




「半沢直樹でも、ここで相談事してましたやん」って(笑)

結構年下なのに凄い気遣いクローバー

せっかくなので受付の可愛い女性もお誘いして

3人で上から大阪を眺めてメッチャ笑いました~onpu07.gif





スカイビル (1)




ブログをしているの ご存じないので書いちゃいました(笑)

考え事していると色々とご心配をかけてしまうものですね汗1

素敵な方に囲まれて幸せ者ですkira01.gif





HMスフレチーズケーキ (2)




今日は、ホットケーキミックスで簡単ふわふわにできちゃう

スフレチーズケーキをご紹介しますねheart01.gif




【ホットケーキミックスで簡単ふわふわスフレチーズケーキ 作り方 18cm型1台分】

≪材料≫
・ホットケーキミックス 50g
・卵(白身と黄身に分けて) 3個
・砂糖 60g
・クリームチーズ 200g
・牛乳 60ml
・バター(マーガリン) 50g

≪手順≫
①耐熱ボウルに牛乳とクリームチーズを入れ600Wレンジで1分加熱し柔らかくしておきます。
②黄身に砂糖30g入れてハンドミキサーで混ぜて白っぽく、もったりするまで攪拌したら溶かしたバター・ホットケーキミックスを数回に分けて入れ混ぜ合わせます。
③綺麗に洗い、水けの無いボウルで白身をピンと角が立つまで泡立て、②に数回に分けて入れます。1回目は、混ぜ合わせる感じで2回目以降はサックリと混ぜて下さいね。
④型に③を流し入れ、お湯の張った天板に置いて160℃に予熱したオーブンに入れ50分程度蒸し焼きにします。
⑤50分して串等で刺して生地が付いてこなければ型から出してケーキクーラーで冷まして出来上がりです。




HMスフレチーズケーキ (3)




蒸し焼きにしなくても大丈夫ですが

お湯を張った方がより、ふわふわになりますよheart03-1.gif





HMスフレチーズケーキ (4)



ホットケーキミックスなので

潰れる心配も少なく、シットリふわふわになりますkao-a02.gif

これから益々薄着になりますけど

軽いのでワンホール食べられちゃいますよ(ご注意下さいネhana-ani01.gif)



ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
