❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























冷やして簡単♡桃のグラニテ/甘い桃の見分け方と保存方法&レシピブログ「くらしのアンテナ」掲載

桃のグラニテ




こんばんは*:.。☆

今日も来て下さってありがとうございますkao-a02.gif





この酷暑の中、ついにエアコンがオカシクなりました~(笑)

晩御飯の時に主人が「暑いなぁ。エアコンついとるhatena04.gif」 と言うので見たら

付いているライト部分がお祭りのようにピカピカkira02.gif

「何だか分かり易く壊れたね~」と笑っちゃいましたkao-a20.gif




嫁入りで持ってきたので、そろそろ替えようと

数か月前に注文までしたのですが

今の高性能エアコンって4~50センチも出っ張っているのですよね汗1

飛び出ている感と圧迫感が凄くて…見た目でストップ。

ニャンコがエアコンの上で遊べそう(笑)




まだ頑張ってくれていますが

作った桃のグラニテも溶けかかっていますkao-a20.gif





桃 (2)




義父は桃も作ってくれるのですが

完熟で取るのでとっても甘いのですよheart01.gif

毎年桃も食べ放題なのですっkira01.gif




甘い桃はピンク色が濃い物と思いがちですが

太陽の日が当たった所がピンク色になるだけで

見た目ポチポチと白くなっている桃が甘いのですonpu01-2.gif





桃 (1)




アップにすると分かるかなkao-a02.gif

保存方法は桃を1個ずつラップで厚めに巻いて(ゆるめにね)

冷蔵庫の野菜室に入れて下さいねheart-ani02.gif





桃のグラニテ




作ったグラニテは色味が綺麗なので黄桃ですけど

ご自身で作ったコンポート等を使用してくださいねonpu03-3.gif




【冷やして簡単♡桃のグラニテ 5人分程度】

≪材料≫
・桃のコンポート(桃の缶詰) 200g
・レモン汁 小さじ1程度
・グランマニエ(キルシュ) 小さじ1程度

≪手順≫
簡単ですが以下に♪





グラニテ手順




コンポートを器に入れて冷凍し

フォーク等で崩したらレモン汁とグランマニエを入れて混ぜ

お好みのグラスに入れて出来上がりですonpu07.gif





チキンロール



先日、レシピブログの「くらしのアンテナ」に掲載頂きましたhana-ani03.gif

いつも素敵なレシピの中から選んで頂き嬉しいですhana-ani01.gif




▼掲載レシピ
『簡単おせちやお弁当に♪彩チキンロール照焼生姜』
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/847972

▼掲載記事
暑い夏はレンジのみで!みんな大好き「照り焼きチキン」5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/101011




きっと新しいエアコン、この時期なので待ちそうですね汗

暫くは今のエアコンにピカピカしながら頑張ってもらいます~kao-a02.gif


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー様用4
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
