❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























寒い日にホッコリ美容♡マシュマロとハチミツ黄粉のソイミルク&いい夫婦の日に京都紅葉狩り圓光寺・詩仙堂・源光庵など

マシュマロきな粉ハニーソイミルク




こんばんは*:.。☆

今日も来て下さってありがとうございますkao-a02.gif




皆さま連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

私は、主人に連れられて車で紅葉狩りに行ってきました




先日から主人が何回も「紅葉狩りに連れて行ったろか~hatena04.gif」と言うので、

「うーん、仕事もあるし、やっておきたいことも…」と返すと、

また数日して同じことを言うのでナゼかと思ったら

11月22日“いい夫婦の日”だったのですね




ウチのオモシロ関西人の主人は、

ナゼかいい夫婦の日は、「仲良くお鍋すんねん」と言い張っていて

いい夫婦でいられることを何かで確認したいようなのです




今年は写真も撮りたいらしく、あまりに何回も言うので

紅葉狩りに連れて行ってもらいました

はいはい お供しますよ~






京都紅葉狩り (1)




キュートなお地蔵さんと美しい紅葉でお馴染みの『圓光寺』

紅葉(もみじ)が乗って、益々カワイイ

数日前の友人のFBなどで見ても紅葉が乗っているので

もしかして、ご住職さんが乗せて下さっているのかも知れませんね


圓光寺
http://www.enkouji.jp/




紅葉も竹林も綺麗ですが、まだまだこれからが見頃のようです

毛氈に座ってお庭を見ていたら、

隣の見知らぬ奥さまと「もう少しですね~」とお話ししちゃいました

皆さん、素敵なカメラをお持ちで羨ましい




住宅街の中に佇む小さなお寺なので、

こちらへは結構手前にある駐車場に止めて10分程歩きました

そして、すぐ近くの『詩仙堂』にも






京都紅葉狩り (2)




詩仙堂も小さいお寺ですので混雑しています

コチラも紅葉はこれからのよう

色づく前に散らないと良いのですけど


詩仙堂
http://www.kyoto-shisendo.com/






京都紅葉狩り (3)





そしてお昼頃から『源光庵』と『光悦寺』に向かい

こちらも、すぐ近くで車を停めて徒歩で…

住宅地にあるので、

ご近所の方が私有地を臨時駐車場に提供して下さっています






京都紅葉狩り (4)




大きな大きな紅葉の木

ほんのり色づいていて、これからが楽しみですね

コチラはHPが見当たりませんでしたのでWikiで



源光庵
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%85%89%E5%BA%B5

光悦寺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E6%82%A6%E5%AF%BA




寒くなる日が少なく、紅葉せずに落ちてしまっていたり

色付も、もう少し先かな…な感じでした

今週は寒さも増すようなので、赤~くなりますように






マシュマロきな粉ハニーソイミルク




昨日は、仕事で一日中家に籠っていましたので

温かいソイミルクを作りました

コラーゲンたっぷりのマシュマロと きな粉

ハチミツプラスで美味しく、私の足りていない美容と健康の為にも



【寒い日にホッコリ美容♡マシュマロとハチミツ黄粉のソイミルク 200ml 1人分】

≪材料≫
・無調整豆乳 150ml
・バニラマシュマロ 7個
・きな粉 小さじ1
・はちみつ 大さじ1/2

≪手順≫
①牛乳をミルクパンに入れて中火で数分温めます。600Wレンジの場合は20秒程度加熱します。
②マシュマロ・きな粉・ハチミツの順に入れ、でき上りです。マシュマロが溶けてきたら飲みごろです♡




全国的に寒くなるのでしょうか。。。

紅葉がすすむのは嬉しいですが

お風邪など召されないようにご自愛くださいね




 特集掲載いただいています 

レシピブログ人気お菓子100

▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4074022303/
▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13446967/



*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー
レシピブログに参加中♪ 
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
