❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























盛るだけで簡単華やか♡スコップちらし寿司ケーキ&クックパッドニュース薔薇鍋でプロポーズ♡

スコップちらし寿司




こんばんは・゚*☆

今日も来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




お正月の松飾をしておく期間

松の内も昨日まで

と、思っていたら

明日から連休




毎年バタバタと過ぎて

実家に帰って、おすまし+角餅のお雑煮も食べられないので

ずーっと、お正月を過ごした感じがしないのですが

大阪の10日戎に主人と行って人ごみにもまれると

なんとなく実感してくるのです~
 
人々の凄まじい圧力と熱気で目が覚めるのかしら

今年は連休なのでスゴ~ク混みそうですね






スコップちらし寿司




大晦日は、お節とは別に

色々と作るのですが

雑に作り、なんとか撮れた一品がコチラ

義実家まで持ち運びし易いように

チラシ寿司をスコップケーキ風にしました




【簡単盛るだけ♪スコップちらし寿司ケーキ 約6人分】

≪材料≫
・お好みのチラシ寿司 お米3合分
・佃煮 30g程度
・錦糸卵 20g程度
・桜でんぶ 大さじ2
・いくら醤油漬け 30g
・サーモン(お刺身用) 1サク
・三つ葉 適量

≪手順≫
*下準備*
サーモンを3ミリ程度の斜め薄切りにし、
三つ葉は葉の部分を残し、2センチに刻んでおきます。

・簡単盛るだけですが以下画像とともに♡






ちらし寿司手順 (1)




①器にチラシ寿司をフンワリと入れ、

均等に均します。






ちらし寿司手順 (2)




②佃煮も均等になるようにのせます。

※今回はシイタケの佃煮を入れました♪






ちらし寿司手順 (3)-001




③②にお寿司・錦糸卵を入れ均等にし

サーモン・いくら・桜でんぶをのせて、

三つ葉を添えて出来上がりです♡




ご飯から作りたい方は

Cpicon おめかし京いなり♡はんなり味♡行楽にも by ❤ももら❤

コチラを参考になさって下さいね






クックパッドニュース薔薇鍋




クックパッドニュースに掲載頂いた内容が

とっても素敵でしたので

今回はご紹介させてくださいマセ




男性がプロポーズに薔薇鍋を…と

Cpicon 簡単♡大根と人参の豚バラ鍋クリスマスにも by ❤ももら❤

を、ご紹介頂きました

ニュースはコチラ
http://cookpad.com/articles/14556






クックパッドニュース薔薇鍋1




大好きな男性から作ってもらえて

プロポーズなんて

湯気が邪魔になるでしょうね~




ウチの主人はウインナーをチンするくらいしか出来ないので

ありえない話ですが

料理する男性も多くいらっしゃるので

そんなプロポーズ素敵ですねー




*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 
      モニターブロガー
レシピブログに参加中♪ 
THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
