❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























ホットケーキミックスで簡単15分♡ホワイトデーにココアのマシュマロクッキー&楽天レシピトップページ他色々な掲載お礼

HMマシュマロクッキー (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




最近、多く質問で寄せられますのが

ホットケーキミックスについてですが、

海外の量販店のHMは、ドッサリ入ってお安いのですが

塩分がとても強いのです〰

販売しているマフィンとかも、

召し上がると分かりますよね




出来れば、国内の物で

塩気が入っていてもOKなビスコッティーや

おつまみセサミやチーズ系・パン系などは、

そちらで作ってみてくださいね




私は土日で、少し仕事が一段落したので

友人とランチやお買い物に行ってきました

仕事を詰め過ぎて外出もままならずでしたので

リフレッシュできました~




友人も女の子がいて、

ホワイトデーにマシュマロを使った

何か簡単なお菓子を教えてほしいとの事で

今日は、ホットケーキミックスで簡単

マシュマロのココアクッキーをご紹介しますね






HMマシュマロクッキー (2)




【ホットケーキミックスで簡単ココアのマシュマロクッキー 約16個】

≪材料≫
・バター(マーガリンOK) 20g
1.砂糖 15g
2.ホットケーキミックス 100g
3.ココアパウダー 5g
4.牛乳 20g
・マシュマロ 小16個

≪手順≫
*下準備*
マシュマロを2時間程度、冷凍庫で完全に凍らせておきます。

簡単ですが、以下画像とともに♡






HMマシュマロクッキー手順 (1)




①耐熱ボウルにバターを入れて600Wレンジで1分半加熱し、溶かしたら1~4の順に加えてむらなく混ぜ、一まとめにします。






HMマシュマロクッキー手順 (2)




②①を16等分にしたら、冷凍庫からマシュマロを出して包み丸めます。

※画像は1×2cmです。マシュマロが大きい場合は刻んでくださいね。






HMマシュマロクッキー手順 (3)




③オーブンペーパーなどの上に間隔を置いて並べ、180度予熱済みオーブンで6分焼いて取り出し、指で軽く抑えて、冷やして出来上がりです。

※布巾などを間に置き、指で押さえて下さいね。






HMマシュマロクッキー (3)




抑えることでマシュマロが顔を出し

キュートな見た目に

オーブンで加熱しすぎと

生地の抑え過ぎにご注意です






桜クッキー




公式アンバサダーをしております

楽天レシピさんのトップページに掲載して頂いていました

最近は、せっかくの色々なお申し出に

参加できず失礼していますが

いつも掲載頂き嬉しいです




レシピブログさんやクックパッドさんでも

色々と掲載・ご紹介いただき、ありがたいです

応援して下さる皆さまのおかげです




*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

      自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
