❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























スキレットで簡単スモア♪マシュマロと黄桃で目玉焼きに見える楽しいスイーツ♡イースターにも&クッキー話題入り他お礼

スキレット簡単スモア目玉焼き風 (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




明日はイースターですね

今年は何だかイースターの品を見かけますね

キリスト教徒ではありませんが、

卵の可愛いお品を見ていると私も作りたくなりました~




ハロウィンと一緒で、

日本では独自のイベントに変化していきますよね

卵→茹で卵→卵味→目玉焼き

もう連想ゲームのようですが

今日は、ホワイトデーで余っていた

マシュマロを使ってスモアを目玉焼き風にしてみました






スキレット簡単スモア目玉焼き風 (3)




【スキレットで簡単スモア目玉焼き風 スキレット1台分】

≪材料≫
・マシュマロ 8個 (35g程度)
・板チョコレート 1枚(50g程度)
・黄桃(缶詰OK)  1/2サイズ 1個 

≪手順≫
・簡単ですが、以下画像とともに♡






スモア目玉焼き風手順 (1)




①黄桃をスープスプーンや計量スプーンで2~3センチ大にくりぬき、同様に2つ作ります。

※包丁などで刻んでもOKです。






スモア目玉焼き風手順 (2)




②スキレットにチョコレートを折りながら敷き詰め、マシュマロを縦半分に刻んで2箇所に集め置き、魚焼きグリル弱火で1分焼いたら取り出し、スプーン等でマシュマロの表面を均します。

※下からの加熱のあるグリルの場合やお好みでクラッカーを先に置いて下さいね。






スモア目玉焼き風手順 (3)




③②のマシュマロの中心に①の黄桃を乗せて出来上がりです♡

※お好みで、2~3分グリルで再加熱してくださいね。






スキレット簡単スモア目玉焼き風 (2)




遊び心たっぷり~かな

クラッカーを添えて、

トローリすくって召し上がってくださいね

ちなみに、私は焼き色が付かない方が

より目玉焼きに見えておススメです






レンジスノーボール (2)




Cpicon レンジで簡単超速2分スノーボールクッキー by ❤ももら❤

先日、掲載しましたレシピが素敵なレポを頂き

話題入りさせて頂きました

他にもレシピブログさんの「こんだてnote」や

クックパッドさんの「献立掲載」も沢山嬉しいです




レンジスノーボールは超簡単なレシピですが、

レンジは加熱むらや癖などもありますので

シッカリと混ぜて大きさを揃えて下さいね

また、オイルが少しでも多いと丸くならず

2分では完全加熱できない事がありますので

ご注意くださいね




     自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


  ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
