❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























ノンオイル・ノンシュガー♪ホットケーキミックス&おからで簡単ヘルシー♡クルミとレーズンのビスコッティ

HMおからビスコッティ (1)




こんばんは・゚*☆

いつも来てくださってありがとうございますkao-a02.gif




まだまだスイーツ三昧の日々

最近習い事も増やしてしまったので

ワタシ恒例のボケっぷりも復活していますが

ご依頼の試作を繰り返しています

習い事のお話は、また今度させて頂きますね




こちら関西では何だか肌寒い感じ…

でも暖かい日も多くて、やっぱり春ですね~

今日は皆様からもリクエストの多い

ヘルシーなお菓子をご紹介しますね






HMおからビスコッティ (2)




【ホットケーキミックスとおからで簡単ヘルシービスコッティ 15本程度】

≪材料≫
・Aホットケーキミックス 120g
・Aおから 120g
・A卵(S) 1個
・Aはちみつ 5g
・Bレーズン 20g
・Bくるみ 10g

≪手順≫
・簡単ですが、以下画像とともに♡






おからビスコッティ手順 (1)




①ボウルに材料Aを入れてヘラやスプーンでむらなく混ぜ合わせます。

※食品用ビニール袋に入れてもんでもOKです♡






おからビスコッティ手順 (2)




②①が、まとまったら適度に刻んだ材料Bを加えて混ぜ合わせます。






おからビスコッティ手順 (3)




③②を2センチ程の厚さの小判形に形作り、180度に予熱済みオーブンで20分焼きます。

※レーズンなどが外側に出ていると焦げやすいので見えたら生地に押し込んで下さいね。
※オーブンペーパーの上で形作ると、そのまま天板に乗せて焼けて簡単ですよ。






おからビスコッティ手順 (4)




④③を取り出し1センチ幅に切り、170度に温度を下げて両面13~15分程度焼いて冷まして出来上がりです♡






HMおからビスコッティ (1)




甘さは控えめですが

はちみつを黒糖に替えるのもおススメです

はちみつで作るとパリポリな食感で

黒糖ではザクザクな食感なのです

ヘルシーなので罪悪感もなく召し上がって頂けますが

コチラも食べ過ぎご注意ですっ



     自身のレシピ本
  *ももら*のおうちでカンタン!
     しあわせ♡お菓子

   (主婦と生活社) 発売中です♡

*ももら*のおうちでカンタンしあわせお菓子

amazon へリンク  アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク  アイコン (25) ★★★


  ランキングを見に行く 

レシピブログに参加中♪
モニターブロガー    楽天レシピ 公式アンバサダー    FC2おすすめブログ
THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
