❀ プロフィール ❀

*ももら*

Author:*ももら*
神奈川県から古都に嫁ぎました♪主人と保護したニャンズと2+2の生活♡

「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社)を出版させていただきました♡

主婦の傍らファイナンシャルアドバイザー・講師・食品会社商品開発・楽天レシピ公式アンバサダー・Ameba公式ライター・suipaモニターブロガー等をしております。

✿コメント欄は閉じさせて頂いておりますのでお手数ですがメッセージも問い合わせフォームからお願い致します✿

❀ 著 書 ❀

*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子

*ももら*のおうちでカンタン!
しあわせ♡お菓子
(主婦と生活社)

amazon へリンク アイコン (25) ★★★
楽天ブックスへリンク アイコン (25) ★★★
❀ MYページへリンク ❀
❀ カテゴリ&検索 ❀
<< 全タイトルを表示 >>
❀ 受賞 ❀
❀ 掲載・紹介頂きました ❀

❀  ❀  ❀  ❀  ❀






























簡単お菓子♪まぜるだけ滑らか桃のアイス♡お盆にも&同窓会


こんばんは☆+゜

関西のコチラでは やっと台風が過ぎ去って行きましたame02.gif

アチコチで猛威を振るっていますが皆様の地域では大丈夫したか??




お盆もそれぞれのご家庭で過ごし方も違うと思いますが

ウチではお墓参りをしてから神奈川へ帰らせて頂いていますhana14.gif

お嫁さんの立場の方は帰省を迎えたりご飯の用意に

泊まる用意などなど…色々楽しくも大変ですよねクローバー





私も、家を離れる前に義父が作ってくれた桃を

一部加工するのが恒例ですstar03-3.gif







桃のアイス





今回はホイッパーで混ぜるだけですが、とってもなめらかな

フレッシュピーチのアイスをご紹介しますねheart03-1.gif



【まぜるだけ♪フレッシュピーチのアイス 約3人分】

≪材料≫
桃(なるべく完熟) 1/2個
バナナ 1/4本
砂糖 30g
生クリーム 100cc
レモン汁 小さじ1

≪手順≫
①桃とバナナの皮を剥いて(硬い場合はサイコロ状に切って)おきます。
②生クリームと砂糖をボウルに入れて軽くホイップします。
③②に①を入れてホイッパーで混ぜレモン汁を加えて冷やして出来上がりです。




生クリームをホイップしなくても滑らかに仕上がりますheart-ani01.gif

お好みでリキュールを入れて楽しんで下さいねkira01.gif







ピーチ




義父の桃は完熟で採ってくれるのでとっても甘いのですkirakira16.gif

でも、その反面 痛み易くて早く食べなければならない

という悩みも…(贅沢な悩みですが汗)





なのでいつもフレッシュで食べられない分を

コンポートやアイス等々にしていますhana-ani03.gif





line15-05.gif





最近、アラサーやアラフォーで同窓会が流行っているみたい(笑)





主人も2つほどお誘いがあり今日も大阪へ行っているのですが

私も今度東京方面の同窓会、今まで断っていたけど行こうかなーkirakira04_2.gif

と言ったら「ももらはアカーン(*`・ω・´)」ですってぇyubi





自分は良くて私はダメなのか~い! ←突っこみエセ関西弁口調 (笑)

主人は結構昔かたぎで、ヤキモチ焼きなのですヨ汗汗








ミイナ狸





「ニャンですとー!そらアカンわー!」 

と、ウチのニャンコもあまりの理不尽さにタヌキになりました(笑)kira02.gif




ポチっと応援↓うれしいにゃ
 
 レシピブログ・FC2ランキングに参加中♪ 

THEME:手作りお菓子 | GENRE:趣味・実用 |
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
❀ お問い合わせ ❀

名前:
メール:
件名:
本文:

❀ QRコード ❀
QR
❀  ❀  ❀  ❀  ❀
ランコム ローズ マガジン
